2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

予防接種受けてきました

インフルエンザの。今年はすごいらしいですね。皆様もお気を付けあそばせ。 冲方スレをみてると、ウブコックの昔の日記に「ドラゴンクエスト? 任侠鉄砲玉伝説」というものがある、というレスを見て探してみました。 アーカイブ状態ですが、エンコで日本語に…

師走が近づいて参りました

色々しなくちゃいけないのですね。 ◇ライトノベル勝手にランキングTOP10 1 狼と香辛料 2 マルドゥックシリーズ 3 終わりのクロニクル 4 空の境界 5 わたしたちの田村くん 6 シュピーゲルシリーズ 7 DDD 8 とある魔術の禁書目録 9 バッカーノ!…

予告どおり

◇アストロノト! ☆☆☆☆★ 昨日と同じ今日、今日と同じ明日でも、世界の危機の可能性よりも、密かに恋焦がれる金髪3T(ツインテ・ツンデレ・つるぺた)という凶悪すぎるスペックを誇る幼馴染(これもプラス要素)とのセックスフラグをへし折ってでも。たった…

色々試し中

昨日の予定通り、旧ブログなんかの設定やデザインなどの変更を行ってみたり。 一応、2chブログということで、『BLOOD CALLブログ出張版Ver.2』ではなぁ……ということで、「ぶろーどかーる」と変更。これくらいなら、多分大丈夫。どうせアクセスもこないでし…

さてさて

◇今週のジャンプ ハンター……毎週毎週、来週が楽しみで仕方がない件。 他はまだキチンと読んでないので明日辺りにでも。 ◇血呼日記について ブラッドコールで血呼。昔はよく血呼血呼と、なんとか検索エンジンに引っかかるように連呼してたような気がうぼあ。 …

キングクリムゾン

……あれ……? 今日、何かしたっけ……?(ダメだコイツry 霧島さん派なのに、今日一日秀吉の事ばっかり考えてたことだけは覚えてる。秀吉とならちゅーできる! ガチで! ◇今週のキミキス サックスサックス。摩央ねえと明日夏ターンの原型が留められてない昨今…

バカとテストと召喚獣読んだ

……あまりの面白さに、思わず一日で既刊全て読んだ。 ◇バカとテストと召喚獣 ☆☆☆☆ これは、とにかく「バカだなあ」としか言いようがないw 小説としては、色々と問題点があるのですが、それをもう全部うっちゃってもいいや、って思えるくらいバカ。 ドクロち…

今週は

ラノベ関係のレビューばっかして、他の事を更新した記憶がない…… ◇今週のマンガ雑誌 少年四誌とアニマル、一気に。 ハンター……コムギの安否とメルエムの気持ち次第で展開が大きく変わるであろうあたり、来週が気になりすぎて鼻血でそう。 サムライうさぎ……ロ…

このラ雑感と本日の購入物

本日の購入物 まりあ†ほりっく2 遠藤海成 ばいばい、アース? 爪先立ちて望みしは 冲方丁 このライトノベルがすごい!2008 そんなわけで、このラ買ってきましたよ、と。 順位の方は、こちらのサイトに載ってましたので適当に参照 さて、 俺が入れたヴェロシ…

黄昏色の詠使いⅣ感想

◇踊る世界、イヴの調律 ☆☆☆☆ 黄昏色の詠使いシリーズ第四弾。 もう、すっごい好きな作品なので、全力で楽しんだ。 ラノベとして総括すると、今年の一位は文句なしで冲方を挙げるのですが、新人縛りで一位を決めるとしたら断然コレを押したいくらい、大好きな…

金田一とかネタとか

録画したのを観るのこと。 一時間に纏めると、単行本一冊(先週の半分)の内容だけでもこんなに荒くなるかぁ、と思った次第。 ラストの一番の泣き所(?)部分を削るのはいかがなものか、と思ったり、たしかあの廃墟のペンションの従業員で金田一の昔の同級…

もはや

以下略。 極楽町一丁目について検索してたら、こんなの見つけた。元サイトは30000/日ヒットくらいするので、元から有名なんだろう、多分。 いや、特徴捉えてるわ。これは面白い。 ◇初めて見た深夜アニメってなに? シスタープリンセス。当時中一くらいかしら…

ついに

サックスが乙女時空を超展開しました。そんなわけで、 ◇今週のキミキス サックスやっちゃった―――!! これには摩央ねえ派全滅ッッ!! キミキス本スレの勢いが、放映終了後に14000突破という異例の事態に。北神は摩央ねえ派ではありませんが、やはり冷静な目で…

それでも明日はやってくる、日曜日ひゃっほう

◇ジョジョ一部完全収録のリミックス版買ってきた 分厚ッ! まぁ、中古なのでカードは付いてこなかったのですが。というかジョナサンとディオが変わりすぎだろw 今三分の一くらい読んだのですが、展開忘れてる部分とかもあって意外と新鮮。思えば、原作は一…

金曜日、再び

何たびもくるでしょうよ。 ◇ハルヒとらきすたのどこが面白いんだ? らき☆すたのアニメについては口を挟みませんが、かといってハルヒは原作スキーだから観た、という始まりから。 まず、テレビ放映第一話のインパクト。 キャラクターの動画としての動き方が…

さてさて

◇本日の購入物 とある科学の超電磁砲〈レールガン〉(1) とある魔術の禁書目録〈インデックス〉(1)(マンガ版ね) 空の境界(上)(文庫版) らっきょ上ですが、ノベルズ版持ってるけど買いましたよ、と。新規イラストのふじのんがほんとにいいわぁ……明日バレバト…

◇バッカーノ!2002【B side】 ☆☆☆☆ 割とごちゃごちゃしてましたが、最後の余章で爆発。これは、やばい。正直、あと★くらい追加してもいいんじゃないかってくらい、やばい。が、逆に言うと、最後の展開がなかったら☆くらいは消えてた、というのが本音。……まぁ…

なんてこたい

携帯から更新。最近孔明の罠によくハマります。 ◇今週のげんしけん2 おぎちん可愛いよおぎちん。この可愛さは反則。そしてクッチーの妄想だけピンポイントに昏い感情が。……そうか、これが殺意か……! ◇今週のジャンプ ハンターがまたしてもヤバい。時に、キル…

金田一少年の事件簿復活

松野の声、七年のブランクあるのに変わらないなぁ……懐かしいなぁ……楽しみだなぁ…… ―――そんな想いは、開始10分にして裏切られたのである。 「なんで美土里が出てこないんだよッッ!!!!」 家族で観ている手前、 「あれ……登場人物減ってるなぁ……」 としか言いま…

日曜日とかなくならなければいいのに……

弟と親父の誕生日(11/9なのですが)ということで寿司でした。俺が座るのに邪魔になってた日本酒を退かしたら寿司がテーブルからダイブして反転しました。みんな死ねばいいのに(やさぐれすぎだ ◇ここだけジョジョ知りたての頃に戻るスレ 初見は六部。ほとん…

シュピーゲル

んなわけで感想……の前に。 809 :イラストに騙された名無しさん:2007/11/05(月) 22:35:48 id:xmWa4Fy2 読み終わった。スゲェな。面白い。 あと、それぞれの二巻まではトラクルおじさんが普通のおっさんだったのに 三巻から何故かギャンブルフィッシュのアヴ…

これはやられた

本日の購入物 ギャンブルフィッシュ(3) 未来日記(4) ヘルシング(9) とある魔術の禁書目録(14) バッカーノ!2002【B side】 マンガから手を出すのこと。 ギャンブルフィッシュはチャンピオンの連載第一回から紙面でずっと追いかけてるので収録内…

石川智晶

今期のアニメは「逮捕しちゃうぞフルスロットル」と「げんしけん2」だけを楽しみに生きています。北神です。 ヰミキスは別の意味で楽しすぎます。もうネタとして割り切る事に成功しました。 サックスがどうにもこうにも乙女時空を発生させすぎて愉快すぎる…

髪切った

気を抜くとすぐに嵩が増すから困る。さっぱりです。 ◇今週のげんしけん2 コレは酷い。おぎちん自重www 公式もすごいことになってますしw ◇今週のサンデー、マガジン ハヤテ……ここ数週は退屈でほとんど読んでないのでスルー。アニメももう切りましたし。…

\(^o^)/

ディアボロ一巡後の世界プレイするのこと。 最初、「どんな場所かわからないから、最悪死んでも後悔しないレベルの装備で挑もう」 と、『外』と『試練』の相棒であるエコーズACT3+39を防御に、G・E・R+3で挑む。 したらばソッコーでディオ・ブラン…

バッカーノ!

◇バッカーノ!(アニメ版) ☆☆☆☆★ ヒャッハー 悲しい……悲しい話をしよう…… 今週でアニメ版バッカーノ!は終了だ! 俺は何を楽しみに生きていけばいい? 死ねと? 死ねというのか! byグラハム 敢えて言おう……傑作であると! byナイル 今回はこれで終わり…

ほとんど月曜日だけど、日ry

ディアボロが面白すぎてバッカーノを更に一日伸ばす作戦結構(だめだこいつ……早く何とかしないと…… や、今まで最初のダンジョンですら10階に届かず死亡して、 「なんだよこのクソゲー!」 とか思って放置していたのですが、なるほど死んで覚えるゲームってい…

ほとんど日曜日ですが、土曜日と言い張る

作業とかしてたらこんな時間に! ディアボロの大冒険を久々にプレイしてたなんて口が裂けてもいえない……! ◇今週のキミキス ほんとは明日に書くつもりでしたが、ネタと時間がないので今日に。変わりに明日はバッカーノ!書く。 なんというか、もう北神の中で…

きんようび

mixiで中日に対してというか落合に関して色々いったら色々言われたので、こっちには書きません。ヘタレです。 や、何か言い返されても自分の意見をキチンと持った上で反論するつもりではありますが、なんともはや。別に野球玄人ぶって落合の采配の是非を…

木曜日

風邪っぴき。 寝汗が凄いです。落ち着いたので犬の散歩行ってきました。その後気合で電池を買いに行き、チャンピオン読んでました。 ◇今週のチャンピオン ドカベン……もう何がしたんだよwwww バキ……ページ数つかうのはもういいから、冨樫みたいに少ないコ…