師走が近づいて参りました

 色々しなくちゃいけないのですね。
 ◇ライトノベル勝手にランキングTOP10
1 狼と香辛料
2 マルドゥックシリーズ
3 終わりのクロニクル
4 空の境界
5 わたしたちの田村くん
6 シュピーゲルシリーズ
7 DDD
8 とある魔術の禁書目録
9 バッカーノ!
10黄昏色の詠使い

 二冊しか出てないのにこの順位を維持できるらっきょとDDD、田村くんはやっぱり思い入れかしら。
 一位は正直、不動。というか、一位から三位まで同率にしたいくらい、大好き。

 ◇今週のサンデーマガジンチャンピオン
 ハヤテ
 マリアさんじゅうななさい可愛いよマリアさんじゅうななさい(;´Д`)ハァハァ
 他のレビュアーみんながマリアさんのことを悪魔とか三十七歳とか言っても、俺だけは愛してるよマリアさんじゅうななさい(一片マリアさんに消されて来い
 や、半年前までヒナ祭りでヒナにうつつを抜かしていた北神ですが、やはりマリアさんが一番可愛いわ……と気付く。メイドフェチでもないのに……黒いからか……
 絶対可憐チルドレン
 ナオミとキャラが被る新人さん。この人は壊れたりしない路線で行くのだろうか……? 来週か再来週は、椎名お得意の体を張ってピンチを救い、それが元で仲良くなるフラグでしょう。わかっちゃいるけど、こういうのには弱いので期待。
 ネギま!
 とりあえずネギらの実力を示すパフォーマンス。雑魚との消化試合を極力減らす方針でいってくれるなら歓迎。とっとと話を進めてくれ。魔法世界もう飽きたよ(ゆとり乙
 ギャンブルフィッシュ
 勝負開始。というか、両者一個一投ずつ放ることに今更ながら気付く。作中、「熱い……」と漏らしている、あの部分が伏線だとは思うのですが、はて今度はどんなトリックなのかしら。
 ドカベン
 明訓時代も投手を一回ごとに入れ替える戦術あったなぁ……はて、アレは甲子園でだったかは忘れましたが。