ついに

 サックスが乙女時空を超展開しました。そんなわけで、
 ◇今週のキミキス
 サックスやっちゃった―――!!
 これには摩央ねえ派全滅ッッ!!
 キミキス本スレの勢いが、放映終了後に14000突破という異例の事態に。北神は摩央ねえ派ではありませんが、やはり冷静な目で見て、サックスの不可解な行動、言動、心理にポカーン→祭りを傍観者として楽しむ。
 改めて、アニメ支持者に訊きたい。

 サックスの一連の心理、行動、動機を、童貞の俺に教授してくれ。
 具体的に言うと、思わず告白した直後に返事も待たずにキスするあたりとか、それ以前に摩央ねえとどんな具合にフラグをたて、どうフラグをたてたらあんな行動に移れるのかとか、あいつの身勝手すぎる行動のどこにナイーブさがあるかとか。

 まぁ、それは置いておいて。
 ついに深月が舞台に上がってきた件。ファーストコンタクトが、「我が校の女子と付き合う気は無い」と第一話で宣言した柊君ですが(第二話の赤毛の時は、モブみたいな扱いだったので除外)、青春群像とのたまって暴走しまくるJCのこと、最悪上記の宣言を撤回させる、ドラマ<笑>として柊にさえ主人公という名の恋愛成立者を出しそうで困る。
 赤毛やサックスは(非常にハラワタ煮えくり返るくらい厭ですが)百歩譲って、柊だけは、柊だけはソレをやっちゃいかんだろうという、お約束というかタブーというか、やられても興ざめとしかいいようのない愚考を犯そうとしてるんじゃないかと内心ヒヤヒヤものですよ?
 お嬢も「婚約者がいるので……」と断りを入れてるあたり、寧ろ「婚約者がいるけど、好きになっちゃった」とかいう話に持ってくんじゃないかとガクブル。
 や、原作のコンセプトもそこを揺れる話が焦点なので、それは仕方がないのですが、もうこのアニメだけはそれをやると興ざめというか許せないというか。
 や、それを「光一」とやるのはいいのですよ。ただ、今週の引きから来週、摩央ねえに避けられ、独りサックスの練習をするサックスとお嬢の出会い……という、小説版みたいな事をやられると北神は立ち直れませんよ?
 そして小説版みたいに、サックスはお嬢のお家をみて、自分とは世界が違うんだ……と認識して妙にあっさりお嬢のことを諦め、またぞろ摩央ねえにアタック、というヘタレっぷりを発揮、とか。それやるとある意味ネ申ですが。
 ともかく、お嬢には最後まできれいでいて欲しいと願う、数少ないお嬢派の声。