これはやられた

 本日の購入物
 ギャンブルフィッシュ(3)
 未来日記(4)
 ヘルシング(9)
 とある魔術の禁書目録(14)
 バッカーノ!2002【B side】

 マンガから手を出すのこと。
 ギャンブルフィッシュはチャンピオンの連載第一回から紙面でずっと追いかけてるので収録内容は全て既知ですが、単行本を一冊一気に読むと、やっぱり面白いなぁ……と再認する次第。
 アビィ!!はいないけど、代わりにハスラー五木島たんがヒロインやってくれてるし、相変わらず獅子堂学園の女生徒達は『おめえ二年前にランドセル背負ってたとか絶対嘘だろ』といわんばかりのムリムチなエロい肢体でなめまかしく栄えてるし、キザったらしいトムはそのくせ最高にかっこいいし。

 未来日記。とりあえず由乃さえトんでればこのマンガは十分だわ。今の展開も中々悪くはないですが、『未来日記』の設定自体はそれこそ遊戯王のデュエルのように、後出しOKなアレなので、とかく由乃が暴走さえしてくれれば満足。

 ヘルシング。一年位前にたぶと何気なく話した「一巻のあの時って●●●●は○○○○○○ろうな?」と、作品の粗みたいな部分をつつくようなツッコミをしていた俺ですが、それが伏線だったことに感動した。10年越しクラスの伏線の回収じゃね?
 時に、生前、アラブ人にケツを掘られたアーカードたんですが、9巻にて体現したあの姿が真の姿であるのであれば、実は掘られたのがカマじゃなくて『付いてない部分』に! 『ないはずだった方の穴』だったとしたら……! 俺はアラブ人の気持ちが分かったかもしれない(病院池

 現在『オイレンシュピーゲル参』読んでます。今日中には読み終わる予定。そっからバッカーノを読み始めるかは分かりませんが、近日中にシュピーゲル三巻の思いのたけをぶつける予定。コレは、ガチでやばいぜ?