コミケ告知

[管理・報告] そんなわけでいつの間にか明日になっていたでござるの巻 新刊「雀牌戦争」 A5サイズ24P頒布価格200円です。 既刊「赤なき世界」も大量に余っております。前回同様400円。 C75版「赤なき世界」をお持ちの方は、ソイツを持ってきて…

取り急ぎ

こみトレ出ます。 はい、日付の上では本日です。申し訳ございません。 M27bテリオットに委託で「赤なき世界」を頒布します。 コチラは冬コミ版「赤なき世界」のあとがきで告知した通り、掌編『褪せなき世界』を収録し、印刷会社ポプルスさんで刷ったものと…

*[管理・報告]2008年総評2009年抱負 さて、2008年も色々ありました。 この一年を振り返り、一言で表すとすれば、それは「出会い」だったんじゃないかなあ……と。 今年四月、暇な時間が出来たので姫さんの「言之葉奇族」に参加(そういや姫さん、HP再開という…

冬コミ情報

本家更新していました。というか、こっちも更新しろよ。明らかにこっちのがヒットする確率高いんだからさ…… そんなわけで、明日コミケにサークル参加します。 スペースは東X43b。 Fate/Zeroの二次創作と相成ります。 詳細はこちらで。 では、非…

コミケ

っていうか、うわぁ。なんだこの体たらく。 前回の日記がコミケレポな男の人って…… でまぁ、巷ではコミケの当落通知なんかが始まってるそうですが、 なんと、 北神もコミケに受かってました!! 三日目X43bです。 ジャンルは型月、Fate/Zeroの小説…

【コミケレポ】隼人の旅行記2008夏【前夜祭編】

そんなわけで、コミケレポ含めた旅行記、2008年バージョンです。 タイトルに前夜祭――とあるように、この記事の内容は、11日〜14日までの北神の動向をお送りします。 では、日を追って。 11日 前日以前に準備をある程度は行なっていましたが、それ…

本日の購入物

そんなわけで、北神における幻の四日目を追うがごとく、日本橋に行って買い物してきました。 コミケレポは、第一弾【前夜祭編】が、明日あたりには出来る予定。 あー、でも今日の購入物で最優先事項の黄昏色の詠使いとかあるしなあ……まあ、とにかく明日は24…

誰だよ

明日書くとか言ってたヤツ。 ……北神か。 えーと、夏コミ行って、その直後に合宿行って、帰ってきました。無事。生きて。 そんなこんなで、とりあえず今日は色々ネットとかを楽しみつつ、明日の昼はポン橋とか行って、夜にテキストをしこしこ打とうと決意。 …

ものすげー放置っぷり

mixi日記の方はまだ更新ぎりぎりしてるといいますか、うーん。 とりあえず、昨日が終えたと同時に、自分の妄執をつぎ込んだもの――まあ、リトバスですが――が色々終わったので、明日はそこいらの感想をずばばばばっと更新できるんじゃないでしょーか。 あと、…

また一つ

民法上は……というネタは去年使ったので自重しつつ、どうやら二十代に突入した模様の北神さん。 にじゅうだい……女だったらもうババアだな(なんで三次元の話とかしてるんでしょうね、俺は ともあれ。 えー、十代最後の読書は「ばいばい、アース4 今ここに在…

それでも武を信じてた/SS更新

一ヶ月ぶりくらいにお馬さんを応援しますた。宝塚賞です。 今回のレースは頭数が14頭と少ないので予算は1000円を上限に設定。 二ヶ月くらいスポーツ新聞でG1確認しつつ、結果をテレビやネットでみてると、その年にどの馬が強いか、というのはある程度わかる…

禁書目録ポーカー

メタルギア検定をプレイし終えた後、どうやら早売りしてたらしい「とある科学の超電磁砲」二巻の初回限定版を買いに行きました。 ついでにスリーブ購入して、家で吟味。 これは、普通に面白そうじゃね……? そんなわけで弟とプレイしてみる。 とりあえず、普…

検定の名は、メタルギア

そんなわけでQMAの筐体に1000円ほど突っ込んで20クレジット程度遊んできました。 QMAの検定は、初プレイ時のみ○×と4択で殆どを占め、1、2問程度タイピング、スロット、並べ替えなどの問題が出るといった塩梅で、つまるところ配点が低い。 基本的に選択肢…

楽しいホラーの書き方

そんなわけでいつぞやの後編です。 以下メモ的な。 題材「ホラー」 定石――怪物役。 幽霊――無念を遺した怨霊。美人の女が望ましい。場合によっては幼女も。 ゾンビ/吸血鬼/フランケン/異星人――未知との邂逅/襲撃。 登場人物概略。 主人公――平均以上のスペ…

ばいばい、修羅場

そんなわけでずっと修羅場のターンでしたが、無事、一本のショートショートと一本の短編を結納しました……! 短編の方は、個人的に「なんかところどころ一行欲しいなあ」と思ってる箇所があるので、そこらへん直して、部誌が発行されたら、もしくはそもそも北…

楽しいホラーの楽しみ方

日本語が不自由な方ですかと尋ねたくなるタイトルですね。 今回は前編的な。いや、このエントリはこの記事で完結しますが、とにかく前編ということで。 昨日や、それ以前に書いた気もしますが、北神はホラーをあんまり楽しめません。 というのも、なんという…

クロノベルト

徹頭徹尾九鬼先生ゲーでした。この人の魅力は天井知らずだな! もっとやってほしいですが、今回ので完全に決着ついた感じでもあったりで。 そんなわけで感想。 復讐するは神になし すずルートにおいて、双七がセラフを使わなかったエンディングから。 九鬼先…

黒水村、零と羊飼い

本日の一迅社レビューは二本。現在はANGEL+DIVE読んでます。その次は死神のキョウを読む予定。女装モノはあまりの感想数の少なさに、ちょっと敬遠。女装少年フェチでもショタフェチでもないですしねー。ゆうきゅん? あんなに可愛い子が女の子のはずないでし…

九鬼、魂の座

クロノベルトコンプー いやー、とんでもねーご馳走でした。 プレイ時間的には15時間かそこらだったのですが、弾丸執事本編はラストのアレで食い足りない感があったのですが、今回はもう大満足で御座います。 いやー喰った喰った。もう…喰ったさ。ハラァ…いっ…

とりあえず、二冊

一迅社文庫、まずは二冊読みました。読んだのは以下の通り。 死図眼のイタカ (一迅社文庫 す 1-1)(2008/05/20)杉井 光商品詳細を見る ある夏のお見合いと、あるいは空を泳ぐアネモイと。 (一迅社文庫 し 2-1)(2008/05/20)朱門 優商品詳細を見る まず一冊目は…

沢山、本、重ねて

昨日一迅社がどうとかいってましたが、今日の日記はその、一日前のお話。 一迅社文庫創刊ということで沢山買ってきました。 先日の購入物 死図眼のイタカ (一迅社文庫 す 1-1)(2008/05/20)杉井 光商品詳細を見るある夏のお見合いと、あるいは空を泳ぐアネモ…

最後の招く者(レギオン)

そんなわけで我慢できず一迅社文庫でなく、カオスレギオン05読みました。 ファンタジー小説で最高クラスじゃねとか。そしてゲームのノベライゼーション(とはちょっと違いますか、原作者だし)の中でも最高峰かと。 ◇カオスレギオン ☆☆☆☆☆ あえて、作品全体…

いい加減、無理矢理をどうにかすべきだと思います。 本題の前に三つ。 Twitterとやらがここ数ヶ月色々見るのへ、数行程度なんか垂れ流し、遊び心沸く何かなんぞ思いついたりしたら存外面白いかもしれんね、と自分も便乗してみた。 bloodcallにしようかと迷い…

命の価値は

mixiの方ではちょくちょく日記に書いてたのですが、どうにもコッチでする話題かなあ、と転載を見送ってる内にこんな日に…… GW最後の日のお話。 GWも終わりになり、当たってたおうまさんの換金(配当460円で、この時点の総額-1040円)に行くついでと…

( ゚д゚ ) ポカーン

ディアボロの大冒険プレイ中はよくあることですよ。 でも、コレは酷い仕打ち。 レクイエム素寒貧プレイを慣行すべく、シアーハートアタックを瓶詰めにすること約10体。一部を五冊に二部を三冊。大きいカエルを六匹ほどドーピングし、シャボン玉の中にハーミ…

フライハイ・アンド・ファイト――沸騰せんばかりの熱さで駆け抜ける妖精たち

ネタバレ注意 ◇スプライトシュピーゲル4 テンペスト ★★★★★★★★★★★★ 数が合わないのは気にしたら負け。それくらい圧巻。 マルドゥック・スクランブルのカジノ+マルドゥック・ヴェロシティを連想させる、とんでもない傑作。個人的にものすんごいご馳走でした…

基本情報とスプライト感想の前に

自分用メモと自戒とか込めて。 先日の日曜日に基本情報の試験があったとか。 訊くところによると、基本情報の合格率は二割程度……なのですが、3Dゲー開発会社に就職を旨として専門学校に通っているツレ曰く、そういった情報関係の専門学校は一人でも多く基本…

絶チルと黄昏色の詠使いと皐月賞と雑事

なぜか『プロデューサーと』とタイトルにつけそうになったり。しおさんの影響だわ…… しかし、毎回タイトルがテキトー直球なのはどげんかせんといかんような気がしなくもなく。何か『縛り』が欲しいですね。 そしていうまでもありませんが、北神さんは当分ア…

本日の購入物と皐月賞

そんなわけで日本橋へ行ってきました。 本日の購入物 文庫版ジョジョの奇妙な冒険40 そしてシャオの福音来たり 黄昏色の詠使い? スプライト・シュピーゲル? テンペスト HIGH SCHOOL OF THE DEAD4 魔法先生ネギま!22限定版 あと中古ショップで同人誌三冊ほ…

ようやっと

今年の目標の一つに差し掛かったと言うか。 いぜんに日記で書いた、今年読もうと思ってる作品群の中から、京極夏彦の「姑獲鳥の夏」を読了。 ……色々、後悔。 面白いんですよ。いやね、そんなこと信者の多さから知ってたことですしね、それはいいんですよ。 …