\(^o^)/

 ディアボロ一巡後の世界プレイするのこと。
 最初、「どんな場所かわからないから、最悪死んでも後悔しないレベルの装備で挑もう」
 と、『外』と『試練』の相棒であるエコーズACT3+39を防御に、G・E・R+3で挑む。
 したらばソッコーでディオ・ブランドー出現。被ダメは1であるものの、与ダメも1。
 こちらはレベル1でHPは当然15。これはやばいと思いながらも、フーファイターズを駆使しながらディオ様をブチのめし、危なげに進めていったのですが、数階を降りた辺りで+39が惜しく思い、ディアボロでリタイア。
 次は本戦……!

 ということで、スタプラザワールド+99(三方向+ジョースターの血筋+二回攻撃+会心出易さうp)と、G・E・R+50(全敵大ダメ+射撃避け+射撃被ダメ減+壊れない)と、シアーズハート+8(HP20増加+お腹減りにくい+敵のHP把握)で挑んだわけですよ。
 で、うはははは俺TUEEEEEEEEEEEで順調に10数階まで進め、敵のレベルうpにもある程度めげずに戦ってきたら、アレですよ。

 カチッ「これをみて 後ろを振り返ったら お前は 死ぬ」

 うわぁ……クリームさん来たよ……
 試練にて、とかく逃げる事を選択させ続けたクリームさんですよ。見えないし。
 しかし俺は今! 身代わりを持っているッ!
 ヘタレとでも何とでも言うがいい。身代わりを迷う事無く発生させ、人形を殴るクリームを殴る。ニターンで撃破、ふはははは!
 次階、またしてもクリームさんテコ入れ。再び身代わりで対処。
 さらに次の階。
 なんだこのへちょそうなやつは……死ね死ね死ねぇ〜! とばかりに有頂天で殴る俺。
 バルバルバルバルバル
 うをを!? バオーも出てるのかよッ!? と思いながらも、殴る。死なない。敵のターン! 二回攻撃! やべぇ、次のターンで仕留められなかったら俺死ぬwwwww
 そんなわけでヘタレのターンは最後の身代わり。で、バオー殴る。何とか撃破。
 ……次にバオーが出てきたらディアボロのディスクを使おう……そう決意した瞬間であった。

 そんなほんのり暖かいエピソードもあって、更に階を勧めるディアボロウィズ北神。
 何か鳥に出くわすのこと。レベル7。
 今のディアボロ様にはッ! バオー以外にッ! 敵などいないわぁッッ!!
 とばかりにどつく。
『究極カーズに70のダメージ』
 ちょっとまってください貴様?
 ザコで出てくるにはおかしすぎる敵ではありませんか、コヤツ?
 どう考えても歴代最強のボスじゃん! コイツより強いやつ他にいないだろう!!
 とか思いつつも、攻撃力はバオーよりも低いので、二回攻撃で死なない事に留意すればなんとかなる……
 
 そ う 思 っ て た 時 期 が 俺 に も あ り ま し た

究極カーズの攻撃! ディアボロに72のダメージ! ビリビリッ! ディアボロは動けなくなった! ディアボロは動けない! 究極カーズの攻撃! ディアボロに62のダメージ! ディアボロは死んでしまった!
 
 
 \(^o^)/
 
 これは……キツイね?
 もう、完全に心が折れた。30十秒くらい、ガチで事態が理解できなかった
 あ、あれ? 死んだ? なんで? おかしくね? は? ……え、ええぇ……?
 なんかこんな感じですよファック!
 まぁ、コレで暫くディアボロを封印する口実が出来たと思ったら……っていうか、そう思わないとやってられない。
 こいつのせいで、ここ数日冲方シュピーゲルが止まってたので。あと数日で電撃新刊も出ますし。

 うぼあ……