金曜日、再び

 何たびもくるでしょうよ。

 ◇ハルヒとらきすたのどこが面白いんだ?
 らき☆すたのアニメについては口を挟みませんが、かといってハルヒは原作スキーだから観た、という始まりから。
 まず、テレビ放映第一話のインパクト。
 キャラクターの動画としての動き方が好感。
 キョン語り部を上手く再現。
 原作の魅力を引き出してる、という事で。何度も何度もいってきましたが、元々ハルヒのアニメ反対派だった人間の弁。

 ◇お前らが最初にやったギャルゲーを教えろ
 友達の家で、SSでサクラ大戦を一章くらいだけやったような。
 あのSSはすぐイカれたから一章以降が出来なかったとかそんな感じで。
 正式にプレイしたっていうのであれば、PCでギャラクシーエンジェルかなぁ……それか、GBでサクラ大戦か。
 当時、サクラは深夜にOVAだかのアニメが放映されていて、キャラだけは知ってたんですね。

 ◇「チラリズムで体育♥」 ネギま!?neo3巻発売 マウスパッド付きの限定版は早くも品薄
 マウスパッドがせっちゃんの下乳としっていれば買ってたのに!
 そういや、ナニメイトは三時前にはとっくに完売してたなぁ……明日行ったら買えるかしら?