2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひでよし

秀吉可愛いよ秀吉!!!!123456789 ◇バカとテストと召喚獣3.5 ☆HI☆DE☆YO☆SHI☆ ……どんな評価だよ。 いやもうほんと秀吉がかわいくてかわいくてかわいくてしょうがないのです。生物学上は雄なのですが、性別は秀吉だからいいのです。かわいすぎるのです。……でも、…

二日に一回

でお送りいたしてる模様です。 ◇【コラム・ネタ・お知らせetc】 劇場版「空の境界」 第三章 銀河系最速公開カット ア ノ シ ー ン ! ……俺はこの事実だけで三月の大阪公開まで戦える……!! もうお腹いっぱいなので今日はこれで(サボりたいだけちゃうんかと …

◇9女、ホームで鑑賞中に電車の突風にあおられるの図 おお、おお素晴らしい……! やっぱり麗が一番ですわ。もう初見でツバつけてたことが知人友人に丸分かりだったあたり、俺の属性は分かり易いらしいレベルに。 ……しかし、シスプリの時は特に何も思わなかっ…

雑記

氷室の天地買ってきた。この人のギャグはホントに予想外の切り口を見せるなあ。相変わらず面白すぎる。あと後藤君の本名かっこよすぎw 時に、とらのあなでひむてんを買うと、ひむてんしおりが一枚付いてくる、とのことだったのですが、最初からひむてんの中…

しむ

初めて攻殻機動隊観た。タチコマってしゃべるのかよ! 時に、地獄少女三期のタイトルみて、二期の頃から「十期までいったら、十籠(てんこもり)になるのかな」とわくわくしたのは内緒の話である。 ◇バカテス3.5巻表紙絵 秀吉可愛すぎ(;´Д`)ハァハァ ◇リアル84…

さっそくですよちくしょう

……というか、今月から一ヶ月ほどネット規制を個人的に敷こうかな、とか。 まあ、更新頻度が少なくなったり、巡回時間に制限与える程度で。 ◇最近の北神さんの嗜好 フィンランドの事をネットで検索して楽しんでおります。 フィンランド行きてー。めちゃくちゃ…

おお、おおブラボー

◇麗日記、もう一度 麗ショックと名づけられたステキ意趣。素晴らしい。さすが俺の嫁。 ◇川上氏による戦国封神伝起源談 スクロールすれば、氏の中学時代のクロ設定など、ファンにとっては嬉しいアフターサービス。昔やってた各キャラ解説も復活して欲しいなあ…

なんとも

◇桜庭一樹直木賞受賞 おめでとさんですー。変なのさえ沸かなきゃ、十全。 ◇エンディングが秀逸すぎるゲーム ぱっと思い出したので、テイルズオブファンタジア。 「すずは泣きません……皆さんと笑ってお別れしたいから……」はガチ。 あとは、「街〜運命の交差点…

昨日は

ネットの機嫌が悪かったのでお休みしました。 ……この一件が北神に更なる堕落の坩堝へといざないませんように(他力ですか ◇ベビプリ日記についに麗が登場 「無題」ですよ。短いですよ。冷淡ですよ。 ドMでない北神にとってこの短さは、さんざ待たされた身と…

ふとした事なんですが

小説を久々に読み返したとき、ふと違和感を覚えることがある。 今、自分が読んでいるページより、もっと後にある妙な隙間。はて、クセがついたかな? とそのページを捲っていると、そこには昔読み返しでもした時のであろうしおりが。 そんな経験ないだろうか…

はまづらーーーーーーー!

◇とある魔術の禁書目録 ☆☆☆☆★ 久々にガチで面白かった。 いっぱい出てきて殆ど再起不能。 しかし、アイテムの面々は年増以外はかわいいよな。滝壺は五和との違いとして乳の小ささとおしぼり以外あんまり違わないんじゃないかとか思うのですが、どうよ? とり…

時間が

キングクリムゾンしまくりんぐ ◇無人島で、この二人しか選べないって言われたらどっち嫁にする? Bを選ぶのはクラウザーさんくらいじゃね? ◇喪ならエロ漫画読むよな? >・ 絵が上手でも恋人同士の和姦じゃ抜けねない・・・ >汚いおっさんやオークみたいな…

ちくしょう

Baby Princessの話題を余所様の日記で出したところ、「ぼくは 九女の 麗ちゃん」と言ったら、「TOP画みたら名前みんでもあの子(麗)と分かった」とおっしゃる方が二人中二人も。 ……日記で趣味と性癖書きすぎたかな……あと北神さんはロリコンではありません。…

抱き枕

観た。昨日、寝る間際にハセ・クライスナースレを携帯で流し見てたら、存外に評判が良かったので割かし期待していたのですが…… うーん、確かに面白いのです。ただ、正直小清水ホロが微妙と言わざるを得ない。 あっさりしすぎというか、全然重みや老獪さが足…

つづき

まあ、そんな感じのストーリーなんですが、これがえらい面白いのです。ダビデの心臓の頃と比べたら、作者の成長がよくわかります。 この作品の最大の魅力はリネア様。なにせ、まともにジグをみようともしない貴族ばかりの城の中、唯一優しくしてくれた侍女を…

明日は

というか、今日には電撃早売り出てるかなー、と書店を覗くと、どこも軒並みバツだったので、明日に回りそうです。 そんなわけで、明日は実に二年ぶり(発行年月みたらまさに二年ぶりだった)にタザリア国物語が発売です。 当時、ヤンデレという言葉が浸透し…

編集タグが手打ちじゃないと使えん事態発生。どうすべや。 ◇オナニーしたいけどやり方がわかりません http://chaosch.blog106.fc2.com/blog-entry-296.html 酷すぎワロタw ◇乙一ジョジョ読んだ これは素晴らしい。乙一で、ジョジョだ。明日あたり詳しく感想…

明日からうぼあ

ネタがない。 ◇【Yahoo知恵袋】「中学2年で、1か月の小遣いが5万円ってどう思いますか?」の質問で大炎上 小学校 → 毎週100円 同六年生→ 月1000円 中学生 → 月1000円。年毎に1000円うp 高校生 → 月5000円。 現在 → 月7000円。 お年玉 → 一万円くらい? 年に…

なんてこたい

終わり時……つーか、既に了は打って、中を書いてるのに終わらない……! 既に七千文字突破で二十枚の壁もブッチですが、あと10枚は軽く……! 別ネタのSSにしようかしら。いや、本当に予想してませんでした。何が一番予想外って、五時間程度なところ。 自分の生産…

破天荒遊戯観た

ある意味おもしろかった。 なんというか、いやいや待て待てと言いたい部分がちらほらどころか全編にわたり。 原作一話が開始五分で終わった時は正直脚本の頭を疑った。 なんというか、ずっとキングクリムゾンのターン!みたいな。駆け足過ぎる。第二話はゼロ…

気付けば

五枚程度で終わるかなー、と思っていたSSが気付けば10枚超えてるー! これ、間違いなく20枚超えます。ソンナバカナー。 ◇うちにHDDレコーダーが来た。 日刊スレッドガイドで載ってた、ヨドバシのハイビジョンレコーダーの夢のヤツと同じのを買ってきててワロ…

あらためてあけましておめでとうございます

今年はいつも以上にグダグダ感が拭えませんが、主に俺と皆様にとって、今年が最良の年であるよう。 ……と、いいつつも、2007年は北神隼人というオタクにとって、最低五年はこないであろう、本当に素晴らしい年でありました。 TYPE-MOONの新作こそありませんで…

なのか? まあいいや。やりこみ

スターオーシャン1 First Departureのやり込みをやってみた。 条件 ・仲間は固定メンバーの四人 ・低レベルクリア ・四人の中で、最高のレベルの物が、今回の記録とする ・基本的にアイテムクリエイション(以下IC)禁止 主な部分はこんな感じ。 三つ目の「…