2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しいホラーの楽しみ方

日本語が不自由な方ですかと尋ねたくなるタイトルですね。 今回は前編的な。いや、このエントリはこの記事で完結しますが、とにかく前編ということで。 昨日や、それ以前に書いた気もしますが、北神はホラーをあんまり楽しめません。 というのも、なんという…

クロノベルト

徹頭徹尾九鬼先生ゲーでした。この人の魅力は天井知らずだな! もっとやってほしいですが、今回ので完全に決着ついた感じでもあったりで。 そんなわけで感想。 復讐するは神になし すずルートにおいて、双七がセラフを使わなかったエンディングから。 九鬼先…

黒水村、零と羊飼い

本日の一迅社レビューは二本。現在はANGEL+DIVE読んでます。その次は死神のキョウを読む予定。女装モノはあまりの感想数の少なさに、ちょっと敬遠。女装少年フェチでもショタフェチでもないですしねー。ゆうきゅん? あんなに可愛い子が女の子のはずないでし…

九鬼、魂の座

クロノベルトコンプー いやー、とんでもねーご馳走でした。 プレイ時間的には15時間かそこらだったのですが、弾丸執事本編はラストのアレで食い足りない感があったのですが、今回はもう大満足で御座います。 いやー喰った喰った。もう…喰ったさ。ハラァ…いっ…

とりあえず、二冊

一迅社文庫、まずは二冊読みました。読んだのは以下の通り。 死図眼のイタカ (一迅社文庫 す 1-1)(2008/05/20)杉井 光商品詳細を見る ある夏のお見合いと、あるいは空を泳ぐアネモイと。 (一迅社文庫 し 2-1)(2008/05/20)朱門 優商品詳細を見る まず一冊目は…

沢山、本、重ねて

昨日一迅社がどうとかいってましたが、今日の日記はその、一日前のお話。 一迅社文庫創刊ということで沢山買ってきました。 先日の購入物 死図眼のイタカ (一迅社文庫 す 1-1)(2008/05/20)杉井 光商品詳細を見るある夏のお見合いと、あるいは空を泳ぐアネモ…

最後の招く者(レギオン)

そんなわけで我慢できず一迅社文庫でなく、カオスレギオン05読みました。 ファンタジー小説で最高クラスじゃねとか。そしてゲームのノベライゼーション(とはちょっと違いますか、原作者だし)の中でも最高峰かと。 ◇カオスレギオン ☆☆☆☆☆ あえて、作品全体…

いい加減、無理矢理をどうにかすべきだと思います。 本題の前に三つ。 Twitterとやらがここ数ヶ月色々見るのへ、数行程度なんか垂れ流し、遊び心沸く何かなんぞ思いついたりしたら存外面白いかもしれんね、と自分も便乗してみた。 bloodcallにしようかと迷い…

命の価値は

mixiの方ではちょくちょく日記に書いてたのですが、どうにもコッチでする話題かなあ、と転載を見送ってる内にこんな日に…… GW最後の日のお話。 GWも終わりになり、当たってたおうまさんの換金(配当460円で、この時点の総額-1040円)に行くついでと…