2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

それでも武を信じてた/SS更新

一ヶ月ぶりくらいにお馬さんを応援しますた。宝塚賞です。 今回のレースは頭数が14頭と少ないので予算は1000円を上限に設定。 二ヶ月くらいスポーツ新聞でG1確認しつつ、結果をテレビやネットでみてると、その年にどの馬が強いか、というのはある程度わかる…

禁書目録ポーカー

メタルギア検定をプレイし終えた後、どうやら早売りしてたらしい「とある科学の超電磁砲」二巻の初回限定版を買いに行きました。 ついでにスリーブ購入して、家で吟味。 これは、普通に面白そうじゃね……? そんなわけで弟とプレイしてみる。 とりあえず、普…

検定の名は、メタルギア

そんなわけでQMAの筐体に1000円ほど突っ込んで20クレジット程度遊んできました。 QMAの検定は、初プレイ時のみ○×と4択で殆どを占め、1、2問程度タイピング、スロット、並べ替えなどの問題が出るといった塩梅で、つまるところ配点が低い。 基本的に選択肢…

楽しいホラーの書き方

そんなわけでいつぞやの後編です。 以下メモ的な。 題材「ホラー」 定石――怪物役。 幽霊――無念を遺した怨霊。美人の女が望ましい。場合によっては幼女も。 ゾンビ/吸血鬼/フランケン/異星人――未知との邂逅/襲撃。 登場人物概略。 主人公――平均以上のスペ…

ばいばい、修羅場

そんなわけでずっと修羅場のターンでしたが、無事、一本のショートショートと一本の短編を結納しました……! 短編の方は、個人的に「なんかところどころ一行欲しいなあ」と思ってる箇所があるので、そこらへん直して、部誌が発行されたら、もしくはそもそも北…