◇バッカーノ!2002【B side】 ☆☆☆☆
 割とごちゃごちゃしてましたが、最後の余章で爆発。これは、やばい。正直、あと★くらい追加してもいいんじゃないかってくらい、やばい。が、逆に言うと、最後の展開がなかったら☆くらいは消えてた、というのが本音。……まぁ、大人の都合で3人の新キャラと200項ほど削ったらしいですが。しかし、成田も筆速いよなぁ……それでいてHPでは何気にしっかりゲームして遊んでるらしいあたり。うぶちんといい勝負くらいじゃね? とか。
 しかし、今回の事件があって、アレがどういうカラクリで攻めていくのかが実に楽しみ。
 

 ◇とある魔術の禁書目録〈インデックス〉⑭ ☆☆☆☆★
 ここ数巻は個人的にびみゃうだったのですが、今回は純粋に楽しかった。
 おしぼり少女はおしぼり少女だったの巻。五和は姫神クラスに可愛いと思ってたのですが、天草十字教の今後の絡ませ方しだいでは出番のない姫神を超えることができるやも試練。
 まぁ、禁書で一番可愛いのは黒子であることはいうまでもなく。や、ビリビリもいいのですが、⑧以降黒子のがお気に入り。
 そんなわけで、
 黒子>ビリビリ>>姫神≧五和>>ローラ>>>ミサカ>>>>>>>その他
 な順かしら。

 ◇今週のサンデー、マガジン
 きれいなカイジ……あれ、一週読み忘れたかしら。きれいなカイジは面白いけど、掲載雑誌を忘れるから油断するとこうなるから困る。
 ネギま!……熱のせいにしたか。そして異国でとりあえず闘って稼ぐ、という構図は王道だよなぁ、とか。しかし、クマーはなんでまた100万も使ってわざわざ亜子達を助けたのかしら。
 ハヤテ……またしても読まず。遠足編は多分読まない。
 絶チル……兵部がチルドレンを導いてるのがなんか微笑ましい昨今、薫の今後の成長ぶりに期待。

 ……そういや最近スクランも読んでないなぁ……