2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に

多分、二年と三ヶ月ぶりくらいにネカフェに行きました。三時間980円……そんなに高かったかなあ、とか思いつつ、そういやこんな値段だった気がするねとか。 目的はMGS2サブシスタンズ。ウチのPS2では型番上ディスクの読み込みができなくてですね……仕方な…

随時順次感想

3/23 そんなわけでらっきょ二章観て来ました。 順を追って。 昼前にバラスと待ち合わせしテアトル梅田へ。チケット購入し(緒一回目の上映は満席だったので見送った)、買い物へ。 ゲームアーカイブスでMGS1が先日配信されたばかりということで、思い切って…

すごい勢いで

感想が溜まっていきます。あとネットのが直らなくて本格的に参ってまー。どうしたもんか。ある意味常にネットに遅れてる感を味わってます。いっそ毎日ファイルの削除するか(いけない兆候がおこりそうだなあ ・らっきょ二章 ・MGSポータブル・オプス ・M…

っかしいなあ……

どうも日付がおかしい。デフォ設定のままだと、こないだですと3/15日にずっと固定。今回は3/20日に固定して反映されてる…… よそ様のブログなんかみても、一回F5を押さないと更新された記事が読めないという事態に。なんてこったい。

ストフェス

去年に引き続き、今年も日本橋ストリートフェアに行ってきました。 開放される車道。うーん、壮観。 何がってコスプレが。軽く見た中、今年クオリティ高いなあ、と思ったのが富竹フラッシュとクラウザーさん&ジャギ様。あれはやべぇ。地獄から光臨なされて…

ゲームあれこれ

そんなわけで昨日買ったゲームやらいくつかちょこっと齧る程度に。 ◇MGS3 ☆☆☆☆☆ 二周+αプレイしましたが、いや、やればやるほど「良く出来てるなあ」と感心せざるを得ない。 シナリオ、音楽、難易度設定に操作性やアクション部分など丁寧すぎるほどに作りこ…

QMAプレイ記というか、北神さんプチ旅行の巻というか

久々……といっても、一週間ぶりくらいかそこらですが、久々におもいっくそQMA5をプレイ。どれくらいプレイしたかというと、30クレジットくらい。時間に直すと4〜5時間くらい。 サブカとして作ったユウきゅん&サツキお姉ちゃんが上級魔術師一級で昇格試験カ…

ケロタンが憎すぎる

ケロタン日記になりそうな予感すら漂う昨今、いかがお過ごしでしょうか。 ふとプレイ時間を見てみると、一周目ではジ・エンド戦を終えたあたりじゃなかろうかというトコロなんですが! そして今いるところはジ・エンドを暗殺できる地点。まだ、ザ・フィアー…

QMAプレイ記というか、北神さんプチ旅行の巻というか

久々……といっても、一週間ぶりくらいかそこらですが、久々におもいっくそQMA5をプレイ。どれくらいプレイしたかというと、30クレジットくらい。時間に直すと4〜5時間くらい。 サブカとして作ったユウきゅん&サツキお姉ちゃんが上級魔術師一級で昇格試験カ…

ザ・ボスー!!

◇MGS3 ☆☆☆☆☆ そんなわけでようやっとクリア。初MGSでノーマルモード。何度コンティニューしたことか! 難易度高すぎじゃね? とも思ったのですが、エンディングの素晴らしすぎさにもう☆五つ! とりあえずもう一週プレイします。ケロタン集めるのです。……と思…

素で忘れてた二日間

これだよ(本当に) ツレにMGS3を借りました。目的はディスク2の「メタルギア」「メタルギア2」なのですが、「どうせなら時系列順にMGS3からやれ」とかなんとかでプレイ。……ポリシーには反するのですが、まあメタルギア信者が言うんだから大人しく従うのこと…

色々

生活習慣調整中。今度は上手くいくかな……そんなことを思いつつ、こんな言葉を思い出した。 「禁煙など簡単だ。私はもう30回も成功している」 深いよなあ。しみじみ。 さておき。 ◇万引き防止の少女漫画を参考に40冊万引き 夕方のニュースを見てたらこんなの…

既に泥沼……

QMAばっかりプレイしております。 サブとして作ったユウきゅん&サツキお姉ちゃんが初級魔術師一級で昇格カンストです。 っで。 SSのネタにと集中的にプレイしてきたのですが、今日になってサツキお姉ちゃんがユウきゅんにアドバイスしてもいい、という…

日記再開

一年ぶりくらいに高校のツレと遊んできました。 11時30分に母校前に待ち合わせし、マクドで昼食。 あらかた昼食を済ませた後、北神さんの粋な計らいによって現役時代に毎日遊んでいた花札を取り出し店内でデュエル。 現役時代、二人ずつのタッグ戦では負けな…

wktk

◇クロノベルトにwktkしっぱなしなんですが……! キャラ紹介がみんな酷い。イベントCGは燃えるわー。トーニャVSカルラがやばすぎる。躰の一部分では完敗だけどトーニャがんばれ! しかし、バレバト組のメンツが少ない(´・ω・`)あと、 トーニャたん→籐野ら…