日曜日とかなくならなければいいのに……

 弟と親父の誕生日(11/9なのですが)ということで寿司でした。俺が座るのに邪魔になってた日本酒を退かしたら寿司がテーブルからダイブして反転しました。みんな死ねばいいのに(やさぐれすぎだ

 ◇ここだけジョジョ知りたての頃に戻るスレ
 初見は六部。ほとんど飛ばしてたなぁ……「ってあたしら走りかいっ!」ってセリフが面白かったのは覚えてる。
 六部は文庫待ちなので、キチンと読んでないので記憶があやふやですが、タイヤの中に隠してあるディスクを探すために一時出所して犯人探し〜みたいなトコらへんだったかと。看守から一定距離離れると爆弾が爆発するから足でバイクに追いつけってなシーンです。
 また、スレ内にあるジョジョ読本とやらをぐぐってみると、なるほど滅茶苦茶だ、と納得。ある意味面白いですがw
 
 ◇ヘルシング作中用語解説
 作中設定ではなく、リアルの中でアレって何なの? という部分に肉薄。大変面白い。
 
 ◇内容が難しいけど面白い小説
 スレ開く前、「ブログのネタにするなら恋空、リアル鬼ごっこだな」と思って開いたら見事その二つが台頭に来てた件。あ、清涼院流水御大のJDCシリーズでも加えようかしらw