2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日

水曜はサンデー、マガジンとネタになるのがあって良いですな。 今日は破天荒遊戯を読み返すのこと。やっぱいいわぁw めちゃくちゃなのにあったかい。 ヰミキススレを見るかぎり、小説版ヰミキスはお嬢がサックスとフラグを立ててるとかなんとか……死にてぇ………

火曜日

ジャンプはない。マガジン、サンデーもない……アニメの感想も挟めない……さっそくのだいぴんち。一体どうすれば…… ◇漫画版『狼と香辛料』 素晴らしい。電撃文庫の編集は三木氏に任せておけば問題ない、と良く言われていますが、電撃の漫画は多摩坂氏に任せてお…

毎日は

無理、という事実に気付き愕然。 しかし、毎日更新してきた、という履歴が妙なプライドに服を着せてる模様。 一度崩れると土砂の如く総崩れになるタイプだからなぁ、とか考えながら。 ◇今週のハンター、もといジャンプ 勢い落ちたというか、ここがヌキどころ…

久々に

夏にご一緒した方々四人でメッセとかしてにぎわってます、サー。 酔ってないですよ〜(いくらネタがないからといえ、無茶ぶりしすぎです 最近ウチにある漫画を再読するのが趣味です。 げんしけん、ハンター、絶対可憐チルドレンと読み返してます。面白いわー…

勝利宣言

最近、『人生オワタ\(^o^)/の大冒険』が更新されていたので、それをやる毎日です。 バグ修正されたので、残弾強化もポージングスペース確保も出来ず、はて、苦しみまくりんぐな毎日。 いまだにX第三段階目が勝てません。 tanasinnも、よく考えたらバグで…

キミキス

http://d.hatena.ne.jp/m_tamasaka/20070922/1190465289 (2)リスペクトのない改編をする 原作物をやる時は原作ファンが買ってくれることをあてこんでいるはずですが、 ファンを無視した改編をやりたがる人がいます。原作ファンは原作の話が好きだから 関…

ジャンプSQ

たまごまごさん情報によると、ジャンプSQお試し版が書店にて配布されてるらしいのこと。 で、和月っちゃんのヒロインの目とかが琴線に触れまくりんぐ(性的にいぢめたい意味で)なゾンビ漫画(違)の読みきりが二話載ってるよやっほーい! ということで、…

近衛読んだ

この言い方は本当にかわいそうだと思うんだ。 一応言っておきますと、このラノベはツカサという方の作品で、イラストを担当しているのが近衛乙嗣という方でして、イラストレーターのネームバリューが凄いのかは俺自身しりませんが、主にライライやツカサ氏を…

今日は

久々にニュースサイトみたいなことなんぞ。 ◇マンガ至上最高の先生、監督、コーチ、師匠ってだれ? 難しいけど、H×Hのビスケはいい線いってると思う。 ウィングという人格者を育成し、その指導はズシにも引き継がれている。 GIやNGL選抜時は状況が状…

くっそー

ハンターハンターは面白いなぁ…… ジャンプ陣営の中、一作だけあきらかに次元が違う。 たった数週載っただけなのに、他を全部喰える魅力があるのは本当にすごいと思う。 とりあえず来週にも期待。 関連:【2/10】HUNTER×HUNTER、ついに突入で盛り上がりは最高…

にこは神様に○○される

◇にこは神様に○○される ☆☆☆★ 独特なテンポと掛け合いの妙。 これからに期待、としか。 あいんたんとちゅっちゅしたいよ。契りたいよ。(だめだこいつry というか、来月発売の小説版バレバトの原稿が、どうも方々を見る限り終わってなさそうな雰囲気なので…

にこ○

中々テンポよさげ。 コレ読み終わったら、いい加減積んでる「人類は衰退しました」に進もうかなー…… あー、でもシュピーゲルがそろそろ出るからそっち読もうかなー 迷うわー ◇キミキス三話 そんなに酷くなかった。 「光一」と結美を主観においた感じなので、…

今週の

チャンピオンはまたキてるなぁ…… や、毎週のような気もしますが。 バキとか。ギャンブルフィッシュとか。くそ、蛭子たんの全裸を期待してたのに……ッ! ◇超久々の今日の購入物 ブラックラグーン7 (小学館 キミキス〜スウィートリップス〜 (秋田書店 にこは…

げんしけんのOPすげー

おぎちん可愛いよおぎちん。 やはり水橋はツンデレ系キャラに限る。 そういや、何件か画像検索でここにたどり着いたっぽい人がいるみたいですが、はて、自分、何かうpしたかしらー? 絵もかけないしなぁ、と検索ワードを見てみると、初音ミク。 なるほど、…

アレな話題ばかりなのもなんなので

今回の亀田騒動のまとめでもやってみっかー、とン番煎じネタとか思いつくも、そんな気力なし。 どうしたものか。 そういや、ふとスタオー関係の情報収集に2chのゲーム板に行ったら、なつかしのアリーシャゲロスレを発見。 個人的には『アリーシャ日記』の…

無題

そのマンションの一室に住んでいるのは、とある女性。 そしてその部屋に、かの女性は既に死亡している。 ドアに『・’』の文様が刻まれているのがその証拠だ。 ドアを開く。――その中にあるモノに、漠然とながら気付きながら。 一般的なマンションの構造。 廊…

どうも

このパソコン……ツンデレなのかしら……? また一晩したら機能回復。今はまだ正常に作動してます、ハイ。 あ、PSP売りました。 買い取り価格は9500円。 PSPが発売されてから、二ヶ月くらいで買ったものなので、相当低いんじゃないかなー、とか思ってたの…

なんか

ネットに上手く繋がらないというか。 この症状が起きたのは2回目で、時間帯は深夜か(?)。 ゲートウェイは開いているけど、送受信は利用不可。 状態も接続なのに、継続時間やらは表示されず、そもそも開かない事も。 最初になった時は涙目で、翌日は何事も…

キミキス2話

もういっそ俺を殺してくれ…… というかですね。 本編主人公さえ一人の女の子に集中さえすれば、もう片方はハーレム築いていいってことなのかしらー。 曰くスレで言われている、女スタッフの「リアルな恋愛(笑)」っていうのは、こういうことなのかしらー。 …

こどもの時間観た

規制しすぎw もう手抜きなのか判断が付かないレベルだぞおいw しかし、原作に劣らぬけしからんっぷり。 あ、一応言っておきますけど、私はロリコンではありませんよ。  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ,. -ー冖'⌒'ー-、 ,ノ \ / ,…

アニメ

そろそろ今期のアニメも出揃った頃でしょうか。 個人的に今期は逮捕しちゃうぞとげんしけんの双璧かな、とか。 逮捕しちゃうぞの『らしさ』が感じられて好感度孝し。 個人的にはもっと足ブレーキの夏美を魅せて欲しい……が、これは追々たのしむのこと。 げん…

一つ忘れてた

昨日、もうすぐ100冊〜、とか言ってましたが。 あの一覧をふと見て、 「これでも冲方が足りない気がする……」 そんな事を思いながらベッドにつき、包装された『ばいばい、アース? 理由の少女』を発見。 あと50ページくらいのところでずっと止めてたんでした。…

そろそろ

今年読んだ小説だけで100冊くらいになりそうです。 まぁ、上を見ればキリがないのですが、主にラノベを読み始めて四年目くらいにして、ようやくの目標快挙となりそうです。 というか、これから出る、新刊を追ってるタイトルだけ読んでも余裕で達成できる。 …

付喪堂骨董店3

◇付喪堂骨董店3 ☆☆★ この作者は本当に成長しないなぁ…… でも咲が可愛いから許す! ……と、思いながら自分を騙してきましたが、そろそろ飽食ですよ? いいかげん、コピペ以外の得意技を覚えた方がいいと思う。 あと、この作家はいっそのことラブコメだけ書か…

キミキス感想

昨日キミキス観ての感想……とは別にまず一言。 そうか、製作会社は真月譚月姫を作った会社か……! ネタバレ含むので、視聴予定の人は回れ右で。 なんだこのNTR感は。 ざっくばらんに。 ・光一が相原家の人間ではなかった。真田って誰だ。 ・相原家にはいか…

ミクミク

DTMマガジン買ってみました。 そんなわけでミクミクしてます。【ミクミクに】(受動)初音ミクにノックアウトされる様。用例‐されました。 【ミクミクに】(能動)初音ミクにノックアウトする宣言。用例‐してあげる。‐してやんよ。 【ミクミク】(能動)…

似顔絵ジェネレーター

キャラクターなんとか機を使って作った画像を幾つか張ってみんとす。 我らが式たん。知らない人の為に説明しますとno replyという絵サイトの管理人さんです。 個人的な交流があるので、作ってみました。 初音ミク。髪の毛の色がいい感じだったので思わず作成…

ジャンプ買えた

来週の月曜日は休日だったのね。 故に土曜日販売ってなわけで、普段金曜日に買えるジャンプが繰り越してきて本日買えました。 ……というか、朝っぱらにいってもあったってことは、実は昨日買えたんじゃないだろうか…… そんなわけで数年ぶりにジャンプ購入。ハ…

三本

感想やら何やら ◇アニメ「瀬戸の花嫁」 ☆☆☆☆☆ 最後まで魅せてくれました。間違いなく今年一番面白かったアニメ。多分コレは俺の中で不動。 いや、らき☆すたやnice boat.の時も似たような事をいいましたが、分野分野の一番であり、nice boat.は衝撃度とかの分…

ドリル攻め

あっあっあっ―――! そんなわけでマリア様がみてる 薔薇の花冠ゲット。 じっくり、読ませていただきます。 最初こそ瞳子をウザイと思っていながら、なんという可愛いっ娘ブリをみせられてしまっては、もうずっと裕巳とにゃんにゃんしていて欲しいと思ってしま…