2007-01-01から1年間の記事一覧

エントリ上は12/31ですが

現日時、1/1でございます。みなさま、あけましておめでとうございます。 テキストの方は、もうしばしお待ちを。 2007-2008間ですが、Fate/zeroを読んで年を越しました。 別段図ったわけではないのですが、0時を回った時点での北神は丁度エピローグを読んでい…

柚ねえ涙目

◇Fate/zero、ドラマGD化決定 >アイリスフィール:大原さやか >アイリスフィール:大原さやか >アイリスフィール:大原さやか ちょwww 夏あたりに、ラムさんとチャットで「ゼロドラマCD化したらどうよ?」とか、「キリツグが力ちゃんだから、アイリか舞…

エリス黒すぎワロタw しかし、同レベルで誰よりHPが高い回復役ってどうよ。しかも火力高い。 というか、闘技場ランクAをゲンコで制覇する一番可愛い天使っ娘。うーん、ギャップ萌え。

お腹いっぱい

ヨシュア加入時役に立ちすぎ。エリスが仲間になるまでの繋ぎですが^^ しかし、今作のAIアタマいいなあ。 敵のHPを見極めて、確実に一撃で倒せるギリギリの紋章術を取る采配は何かしら。おかげでモーション短くて済むしMP消費も少ない。 ロニキスさん変態す…

『スターオーシャン First Departure』買ってきた

開店と同時だったのに、やばいことやばいこと。あ、新型PSP同梱版の話です。 開店一時間程度前に行くと、駐輪場側の入り口に既に数人のオタがいたので、ファッション側(大阪駅側)の入り口に待機。 時間まで空の境界(中)を読んでました。おかげで伽藍の堂…

明日

SO1発売ですな。 ヨドバシ梅田に買いに行く予定。訊く話によると、全国で5000台しか入荷しないだとかなんとかそんな話を訊いたので、開店と同時に峠を攻める勢いで。そんなわけで、下見と称して、二箇所ある入り口から、どうやったらゲームフロアに最短で漬…

今年も

イトコが来ているので、隙みてちょっとずつ更新。 ◇GJと言わざるを得ない聖夜記念秀吉絵 おお、おおブラボー! ◇スターオーシャン2 セカンドエボリューションは来年二月には発売するらしい 2chの携帯ゲームスレにはもう購入者が書き込んでる模様。リメイク…

めりーくるしみませ

キミキスの深月編をプレイしておりました。去年に引き続き、毎年の恒例行事としようと思います。さ、さみしくなんかないやいっ! 深月との蜜月に忙しいので今日の日記はここまで! 別にさみしくて日記書く気がおきないとかそんなんじゃないんだからねっ!!!

◇M1グランプリみた 今日のM1も家族が観てたので決勝戦を観ました。何気に北神、M1をキチンと観るのは初めてです。 しかし、ハリセンボン以下の順位の芸人のクソっぷりったらなかった。漫才をナメとんのかと。ほんとに決勝戦かよってな面白くなさ。上位三位…

ほろう

『決戦』は何度読んでもガチだわ。奮える奮える。 そろそろ冬コミ、気付けば一週間後に迫っております。今回、北神は参加せず、大阪から委託を待っております。 予定としましては、 fate/zero ? ETERNITY LINE ? タイコロ本 KEI氏の初音ミク本 ゴルカム COOL…

しりとり

しちょります。 やはりというか、マニアック攻めの、ル返しとかが横行。ルできても、ルールやルルルコール、などを出してこないあたりオタクのさがです。ルイズフランソワーズルブランドラバリエール(だっけ?)の返しがないだけマシか。 ◇そういやネタがな…

二冊買った

キミキス三巻のことですよもちろん。限定版と通常版の二冊です、サー。ゲマズやらメイトやらとらやらメロンやらで店ごとに特典があれば、その店でも買ったのにな。それがなかった模様なので、ポイントカード的にアニメイト一択で。あー、でもそろそろ冬コミ…

マガジンサンデー

そういや合併号だったね。ネタ切れ。 ホロウは一日一ループを守ってますよ? あ、バレバトのお返しディスクが届きました。 システム音素敵。早速レイスの起動・終了を設定。 ドラマCDもセルマ涙目な展開に果てしなく萌え。これはひどい。 あ、数日前に色紙も…

書店で

猫の手帖を立ち読み。目的は頭首です。頭首かわええのう。 あと、ゼロの使い魔の一巻を立ち読みしてみた。 アレからもう数十以上のSSを読み漁り、自分でも書きたいという衝動を抑え切れずの行動。 このライトノベルがすごい!2008で「コレは仮想戦記である…

ちょっと

Fate/hollow ataraxiaを再プレイ。……もう何回目だろうか。 確か、発売されて三日目でコンプリートして、直後にAYAKASHIをプレイし始めて、あまりのクソゲーっぷりに1ルートで断念。 とりあえずえっちシーンはエロかったからスキップで飛ばしながら、ホロウ…

ところで、

来週に北神的キミキス目玉のキミキス三巻が出るのですが、どうしてどの店も特典情報を公開しないのでしょうか? 明日夏ターンの時でさえ大々的に宣伝してたのに……! 深月編が連載されていた時、深月ファンでないであろう大勢のキミキスファンでさえ沸いた2c…

やった!

◇らっきょ、関西上映決定らしい いつものブログ(livedoor掲示板内型月速報スレにおける、かのブログの略称)で情報が載っていないので、コレは誤報か何かかしらと心配していたのですが、そうではないようで一安心。 ◇さて、 先日の異国迷路のクロワーゼです…

本気で寒い

死ぬ。死ぬ。 ◇セルマ×ベイル一位記念壁紙公開 攻めと受けが入れ替わってるような気がしなくもないですが。 ◇冬コミにシュピーゲルが! けしからなく、素晴らしい。略してけしからしいだね? 超wktk ◇ハリー・ポッターの著者J・K・ローリングの新作、4億…

さて、

またマガジン枠で感想書きそびれましたが、零。 先週俺が立てた予想、結構良い線いってね? それはともかく。 ◇今週のヤングアニマル DMC ここにきてクラウザー一世登場フラグが。これは期待して良いですか? キミキス えりりんキター!とwktkしてたので…

色々

読んだり読んだり ◇今週のサンデーマガジン サンデーにデスノートがあった。 とりあえず、あと二週間は水曜日が荒れる事は確定かと。いろんな意味で大丈夫か。 ネギま! ナギの名前にホイホイ釣られて強げな人が出てきましたよ? バトルバトル。ぶっちゃけ特…

麻薬に、手を、出してしまった

マルドゥック・ヴェロシティという名の……! くそぅ、面白すぎる…… ヴェロシティ→スクランブル→ヴェロシティのコンボが炸裂しないか心配。 しかし、初めてヴェロ再読なのですが、序盤からの伏線がすごい。ここにも! うわー、これ今思えば伏線じゃねーか! と…

駄目人間進行中

家から出たくなーい。まあ、希望ですが。 ◇山ちゃん夫妻に続いて、高山みなみも離婚したらしい この二人はガチで忙しいでしょうしね……しかし、声優関係で嫌なニュースが続くなあ…… ◇工場長が女性声優にセクハラをしているそうです ソースは杉井さんのブログ…

とらドラ!

◇とらドラ6! ☆☆☆☆ 五巻に引き続き、今巻も大変美味しゅうございました。 が、ゆゆぽの文章が段々ケータイ小説っぽくなってく。というか、ゆゆぽの描く、妙に生々しいというか、妄想と想像をネガティブ方面に全面に傾けた「最近の女子高生像」のしゃべり口調…

これが殺意か……

◇今週のキミキス 摩央ねえはもうスイーツ(笑)以外の何者でもない存在に。明日夏ターンもまた、自己中暴力キャラに。 深月もスイーツ(笑)なセレブ(笑)になって俺涙目。なんだアレは。堪忍してつかあさい。 というか、摩央ねえはサックスさえ吹いてれば…

雑記です。

本日の購入物 狼と香辛料? とらドラ6! ◇狼と香辛料? ☆☆☆☆ 新刊が出るたびに幸せになれます。物語りも佳境か、と思いきやまだあと三、四巻くらいは戦えそうで安心。 しかし、ノーラといいコレといい、ロレンスは年下属性もあるのかしら。基本的にホロに骨抜…

本当ですよ?

チャピオンREDいちごを買ったら、オタクとしても終わり……そう思ってた時期が俺にもありました。 本当ですよ? Vol.1までは、本当に思ってたんだから!(2からは全部買ってますが) だって、ヒロインは15歳以下!で、漫画の内容は一応健全誌で18禁だぜ? …

さむさむ

キーボード打つ手がガタガタ震えてます。 ◇今週のマガジン、サンデー 零 タイムリミットが近づく中、焦りとバクチで答えを送信しては間違えるチームのなか、残った2チームが答えらしきものに近づくも…… これって、どっちも間違ってるフラグに見える件。或い…

とりま

◇新ジャンル「令嬢過ぎ」その2 新ジャンル「令嬢過ぎ」その3 ようやく編集終わり。 予想以上に本スレが長く伸びすぎた。初めてにしてはハードルが高かったなあ、とか。 でも、面白かったです。 ◇こんしゅうのジャンプ ハンター 来週で終われる気しねえ……!…

ktkr!?

◇映画『空の境界』が大阪でも放映されるっぽい? 神は、死んでないかもしれない。 ああ、スクリーンでふじのんが観れると思うだけで気持ちが和らぐ。 ◇大阪に引っ越すことになった・・・・・ 偏見すぎるww >204 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお…

とりあえず

『ぶろーどかーる』 まとめをやってみた。 ◇新ジャンル「令嬢過ぎ」 浅窓さん大好きなせいか、思わず。 ハードルたけー。難しいです。でも中々面白い。続きます。 ◇さよならピアノソナタ ☆☆☆☆★ やばい、これは今年読んだ中で最高クラスの青春小説かも試練。 …