破天荒遊戯観た

 ある意味おもしろかった。
 なんというか、いやいや待て待てと言いたい部分がちらほらどころか全編にわたり。
 原作一話が開始五分で終わった時は正直脚本の頭を疑った。
 なんというか、ずっとキングクリムゾンのターン!みたいな。駆け足過ぎる。第二話はゼロサムに移った第一号の話だから四巻に飛びますし。
 まあ、本編と関係ないエピソードだからいいのかもしれませんが、もはやこの話をまとめる気なんてないんだろうなあ、とか。
 あと、
 あ、あれ? ひーたんどっから出てきたのアンタ? といわんばかりのテコいれっぷり。原作既読者でも(゚д゚ ) ポカーンなのに、未読者は間違いなく置いてけぼりです。もはや、「そういうもん」と納得するしかない徹底振り。そんなにお家騒動が憎いか。
 まあ、ひーたんに関してはアル坊繋がりなのでアレですが、じゃあソレスタの出番なし? となるわけで。ついでにスパイシー☆ダイヤモンドとかも初めからいない存在として扱うのかしら。
 アルゼイドの空間転移魔法や不死性についての言及を丸投げして、ほんとうにただ三人旅してーって流れで押し切るのか心配。
 まあ、小エピソードと台詞回しだけでも面白いのですが、第一話を見る限り、脚本が致命的にダメっぽい雰囲気のせいで、正直ついていけるか心配。
 キミキスはいろんな意味で面白すぎますし、根幹となるストーリーというものがないのでフリーダムにやっていけますが、コチラはそうはいってられない事情があるからなあ。本当にどうするつもりなんだろう、これ?