さっそくですよちくしょう

 ……というか、今月から一ヶ月ほどネット規制を個人的に敷こうかな、とか。
 まあ、更新頻度が少なくなったり、巡回時間に制限与える程度で。

 ◇最近の北神さんの嗜好
 フィンランドの事をネットで検索して楽しんでおります。
 フィンランド行きてー。めちゃくちゃ寒そうですが、スメオリンナの要塞とか行ってみたいです。
 でも、一番行きたいのはフランス。モンサンミッシェルに行きたいのですが、名所が所狭しと並ぶパリから遠いのが玉に瑕。数日パリ観光して、ラストにモンサンミッシェルを一日潰して観光するのが数年がかりで掛けたい大きな夢。
 次点でイタリア。ヴァチカンやらヴェネツィア行ってみたいです。
 ◇大阪上映のらっきょ情報が段々と上がってきました
 俺の興奮が大変な事に。
 ◇アニオタを発狂させた奴が優勝
 >>5はガチ。
スイーツ腐女子「恋空はやくアニメ化しないかなー^^」
 ◇ゲームが上手そうな有名人、1位は有野課長
 有野はねーわ。
 スレ内で一人だけアメザリを出してた猛者となら多分酒が飲めると思う。
 あと、緑川光も相当すごいと思うのですがどうか。
 ◇カブトムシの「幼虫チョコ」、連日1時間で完売の人気商品に
 微グロ注意。ってリアルすぎて噴いたwwwでもこれは欲しい。食べたいとは思わないですがw
 ◇2巻以内に収まってるラノベでオススメ教えろ
 スレにも出てきますが、やはり「わたしたちの田村くん」。
 他には「空の境界」、「神様のメモ帳」(続きが出るかもですが)、「暗いところで待ち合わせ」(乙一枠ってことでラノベ扱い)。自衛隊三部作といわれていますが、有川浩の「塩の街」「空の中」「海の底」など。虚淵のダンナの「白貌の伝道師」。あと、冲方の「ばいばい、アース」も元は上下巻構成です。文庫版の三巻(全四巻で、四巻がいつ出るかちょっとわからない状態)までしか読んでませんが、これは神の可能性を十分に秘めてる。
 三冊にしていいのであれば、まだ読んでませんが、伝説の「大久保町シリーズ」なんて強いんじゃなかろうか。
「月の盾」は読んでませんが、灰色のアイリスがラノベ読み始めのころ大好きだったのですが、護くんは食わず嫌いした俺に合うでしょうか?
 ……というか、ラノベは売れちまえば五冊程度〜のシリーズ前提で長編が書かれるから、この選抜が難しくなるんだよな。