◇9女、ホームで鑑賞中に電車の突風にあおられるの図
 おお、おお素晴らしい……!
 やっぱり麗が一番ですわ。もう初見でツバつけてたことが知人友人に丸分かりだったあたり、俺の属性は分かり易いらしいレベルに。
 ……しかし、シスプリの時は特に何も思わなかったのに、ベビプリはえらい興味を示してるのは成長と言えるのか。よく訓練されておる喃。

 ◇アストロノト! ☆☆☆☆
 ラキザミは、前巻のキモのこともあって、超序盤で大体の設定を把握していたのですが、いや、それにしても面白かった。
 この人、やっぱり話の構成や伏線が上手いわ。
 とりあえずレンビアかわいいよレンビア。

 ◇今週のマガジン・サンデー
 ハヤテ……マリアさんが凶悪的にかわいすぎる件。ところで、ょぅι゛ょマリアさんが七年前でなく、二十七年前では……? とおっしゃる感想ブロガーさんが多数いらっしゃいますが、つまり当時副会長をやっていた牧村女史の年齢は実はよんj―――(ピンポーン♪)あれ、こんな時間に誰だ……? ちょっと行ってくる。
 絶チル……この時点で志穂は割と気に入ってたのね。
 ダイヤのA……面白い。いい流れで物語が動いてます。
 ネギま!……また修行編に指しかかろうかというところ。……しかし、ネギは誰にでも簡単に師事しすぎだと思う。しかも、ネギはとにかく天才だから、努力の割に才能で大幅に必要な技術をカバーしてもってってはい、サヨナラだもんなあ。
 セイバーなんて、アーチャーの剣筋を真似た士郎に癇癪し、ライダーの突貫を模倣した士郎を折檻しと嫉妬しまくりですが、こうなると帰国後、エヴァ様に地獄の特訓が待ち構えていても文句は言えないだろう。そんな嫉妬に狂うエヴァ様がみたいだけですが。