今日は

 久々にニュースサイトみたいなことなんぞ。

 ◇マンガ至上最高の先生、監督、コーチ、師匠ってだれ?

 難しいけど、H×Hのビスケはいい線いってると思う。
 ウィングという人格者を育成し、その指導はズシにも引き継がれている。
 GIやNGL選抜時は状況が状況だからアレですが、某オサレ漫画みたいにどっかに篭って剣振るったりして―――ン週間後みたいな省略をせず、読者にもコツ、要点が理解でき、かつ『楽しそう』と思わせる実践的な修行方法を与えてる点も好印象。


 ◇キミキスのアニメ化をToHeart2に例えると

 ドカベンに例えると、サチ子が岩鬼でも里中でもない、スーパースター編で出てきた、完全無名新キャラと急に婚約するようなもの……とか?
 まぁ、夏子はんは岩鬼以外の男と子供孕んじゃいましたが、今現在の状況(分からない人に説明するならば、岩鬼半同棲状態)なのに、またまたポッと出の誰お前? ってなジャズミュージシャン志望のサックス野郎と再婚すること。
 或いは、殿馬がFAできる段階において、スーパースター編前にピアニストの道を本格的に目指し、マドンナの求愛をガン無視してポっと出の新米ピアニストと結婚すること。

 ……ごめん、欝になってきたからこの辺で勘弁してください
 何が言いたいかっていうと、もうキミキス観るのつらいって事ですよ、はい。……観るけど。苦しいけど。観るけど。俺ってツンデレだなぁ……ヤンデレにならないか心配なんだぜ。


 ◇やろうとしたことのある必殺技

 ソードダンス(熟練度MAX)をやってた俺には敵うまいとか思い出して欝になった。


 ◇デリヘルに18歳の子を呼んだはずなんだがババアが到来した件について

 これは……その、なんだ。ざっつとぅばっど(´・ω・`)


 ◇女剣士「こ、殺せッ!!」

 なんというワクワク感。スレタイを見た瞬間、思わず開いてしまった。


 ◇ブラックマジシャンガールが変なことになっている件について

 ブラマジガールもだが、城之内の妹(静香だっけ?)は俺の嫁


 ◇名作だと思うのにあまり人にわかってもらえないゲーム

 こういうスレで、ほとんど絶対といっていいほど出てきてない「カエルの為に鐘は鳴る」があって、思わず掲載。
 と、いうのも、自分はこのゲームをプレイしたことがなく、どこかで名作だとか、「本当にカエルの為の鐘が鳴るんです」というのをみて、「いつかプレイしてみたいなぁ……」と心に秘めているゲームでして……大阪市内でコレを安価で売ってるソフト屋さんがあったら是非教えてください、とか。


 ◇なぜか頭に残ってる日本史、世界史の用語をあげるスレ

 一番最初に思いついたのは、「ブルータス、お前もか」とか、「パンがなければブリオッシュを食べればいいじゃない」とか。