勝利宣言

 最近、『人生オワタ\(^o^)/の大冒険』が更新されていたので、それをやる毎日です。
 

 バグ修正されたので、残弾強化もポージングスペース確保も出来ず、はて、苦しみまくりんぐな毎日。
 いまだにX第三段階目が勝てません。
 tanasinnも、よく考えたらバグで一度、あとマグレで一度勝った直後にゲームオーバーして、まともに勝った事がない、という事実に気付く。
 そんな北神さんは早々にゆとりもーどでプレイ。

 tanasinnつえー……

 何十回やったか、ようやく勝てましたよ、サー。
 その後Xへの道。
 こっちは初挑戦だったので、初めてオワタをプレイしたときの理不尽さなどが思い出されます。今回もいやらしく凝ってらっしゃる。
 なんとかXまでこぎつけるも、三段階目が攻略できず。仕方なく、別ルートを模索し、エアーマンへ。
 うん、戦ってるとね、口笛とかで「エアーマンが倒せない」を口ずさんだり吹いたりするわけですよ。何コイツ?
 で、攻略サイトでパスワード入力して、せめてチャージ装備でエアーマンと戦うのこと。
 何十回かしたら何とか倒せました。そんなわけで、北神的には

 エックス>tanasinnエアーマン
 
 の順列。まだまだエックスとの戦いは続きそうです(´;ω;`)ブワッ
 

 ◇映画版らっきょのインタビューとかなのですが。が。が。
 

>でも例えば、浅上藤乃(第3章 痛覚残留)の序盤なんて、そのまま描けない
>じゃないですか。大変なものに……。

>描いてますよ(笑)。僕もあの辺りは描いてはまずいんじゃないかと思ったら、
>3章の監督さん(監督:小船井充)が「いや、あのシーンは描かないと
>ダメでしょう」とおっしゃって。本当に監督さんをはじめとするスタッフの
>皆さんの意気が非常に高いんですよ。僕がオイオイと思うくらい(笑)

>描いてますよ(笑)
>3章の監督さん(監督:小船井充)が「いや、あのシーンは描かないと
>ダメでしょう」とおっしゃって。

>「いや、あのシーンは描かないとダメでしょう」
>「いや、あのシーンは描かないとダメでしょう」
>「いや、あのシーンは描かないとダメでしょう」


 こ……これわわわ……!! や、何もいいますまい。

 ―――ッ、一生付いていきます……ッ!!!!


 ◇メルブラ新作でついにリーズバイフェとロア参戦

 結局製作側も有耶無耶に濁している、礼園学園の理事長リーズバイフェと、タタリ討伐隊隊長リーズバイフェが同一人物かどうかをはっきりさせていただきたい……ッ!
 あと月姫中、唯一出てないボスキャラのハル男出してやろうぜw


 ◇アニメ版破天荒遊戯公式サイトプレオープン
 

 ―――って遠藤絵だけかよッ!!  九巻を一年以上も待たせ、その延期の理由をブログでも渋った上で九巻と同時にアニメ化を発表。しかし、どうにもキナ臭さを感じる形だったので、非常に心配。
 つーか、遠藤海成マニアックスのプレゼントをとっとと届けて欲しいところ。延期の発表でさえ、到着予定日を大幅に遅れた上に郵送で12月予定です、との文字のみとか……
 ちなみに自分の通し番号は2200番台だったのですが、意外と遠藤ファンは多かったのね。

 というか遠藤自身が心配。ブログも五月から一切更新してないし、今月のアライブもまたまりほり落としてたしなぁ……
 そもそも筆が速くない上にすぐ病欠するんだから月刊連載三本とか抱えるなよ……とりあえずハコテンかまりほりに専念して欲しいところ。
 あといい加減オールリセットも単行本分溜まってるんだからとっとと出して欲しい。俺、雑誌派じゃないから読んだことないのに(´;ω;`)ブワッ