そろそろ

 今年読んだ小説だけで100冊くらいになりそうです。
 まぁ、上を見ればキリがないのですが、主にラノベを読み始めて四年目くらいにして、ようやくの目標快挙となりそうです。
 というか、これから出る、新刊を追ってるタイトルだけ読んでも余裕で達成できる。

 雑把に。

有栖川有栖
『女王国の城』


冲方丁
『オイレン・シュピーゲル』1〜2
『スプライト・シュピーゲル』1〜2
マルドゥック・スクランブル』1〜3(+再読)
マルドゥック・ヴェロシティ』1〜3
『微睡みのセフィロト』


虚淵玄
Fate/zero』1〜3(+再読)
鬼哭街』1〜2
白貌の伝道師


御堂彰彦
『不思議取り扱います〜付喪堂骨董店〜』1〜3


笠井潔
『ヴァンパイヤー戦争(ウォーズ)』4〜11+外伝1〜2


鎌池和馬
とある魔術の禁書目録(インデックス)』12〜13、SS


川上稔
終わりのクロニクル』2〈下〉(再読)


・桐月
『Eternity Line』1〜3(再読)


今野緒雪
マリア様がみてる』1〜29


細音啓
黄昏色の詠使い』1〜3


杉井光
神様のメモ帳』1〜2


高野和明
13階段


竹宮ゆゆこ
とらドラ!』4〜5
わたしたちの田村くん』1〜2(再読)


谷川流
涼宮ハルヒの分裂


土橋真二郎
『扉の外』


奈須きのこ
『DDD』1〜2(+再読)


・成田亮悟
バッカーノ!』1〜11


支倉凍砂
狼と香辛料』1〜5(+再読)



 ……って数えてみたら98……!? まぁ、上記は「少なくとも読んだ」カウントなので、何か書き漏らしがあるような、ないような。
 あと、マリみてはイラコレとプレミアムブックは当然除外しております。
 あと、20ページで終わる同人誌やら、『月のない夜の天使祝詞』だけを読んだアンソロジー「運命の覇者」とか、『箱』だけ読んだアンソロジー異形コレクション〈蒐集家〉」とか、『まあこ』だけ読んだ「異形コレクション〈妖女〉」とかもカウントしておりません。見事に冲方ばっかりだな!
 ともあれ、バッカーノ!マリみてはすらすら読めた感じでしたな。
 特にマリみてはページ数も少ないですし。

 今現在読み進めているのがバッカーノ!2002【Aside】なのですが、と、すると次がラストか……
 ここで原点に立ち戻るとするならば、『しにがみのバラッド。』とか、『ズッコケ三人組』とかになるのですが(w、ここは『狼と香辛料』か『空の境界』あたりがいいかしら。
 むしろ、それを押してでも100冊目はコレにしとけ! ってのがあればコメント蘭に書き込んでくださいましー。