◇M1グランプリみた
 今日のM1も家族が観てたので決勝戦を観ました。何気に北神、M1をキチンと観るのは初めてです。
 しかし、ハリセンボン以下の順位の芸人のクソっぷりったらなかった。漫才をナメとんのかと。ほんとに決勝戦かよってな面白くなさ。上位三位は出来レースというか、こいつらと組めばそりゃあ上位に食い込むわなあ、といった塩梅。
 審査員にしても、面白くないヤツに70点とか出すなよなあ、と。というか、あの番組は70点が0点の扱いで、最高が100なのかしらと疑いたくなります。

 や、しかし上位二組はガチで面白かったです。個人的に一番は、二位のトータルテンボス
 漫才は流れが命。物語の構成と一緒で、小ネタを積み重ね、最後にそれを伏線として一気に回収していくカタルシスを流れるように行い、「ありがとうございました」。これが漫才だよな。最近の芸人はそれ以前のさらにもう一歩前にすらいかない変な人たちが多すぎる。
 あと、アメザリはいい加減めんどくさがらずにM1に登録しろw
 あれ、もう結成年数的にできないのかしら?

 ◇ファミ通文庫 - 2008年2月刊 (更新)

>BLOODLINK5 (仮)
山下卓HACCAN

 ちょwww久々すぎて涙出たwww
 ロリコンラノベ、復活……か……ぶっちゃけ内容忘れたぜ

 ◇さて、これはなんでしょう
 この箇条書きだけでタイトルわかった。
 リンク先をみて確信した。
 や、本当に面白かったですよ? 今年の十選に選んでいいくらい。