書店で

 猫の手帖を立ち読み。目的は頭首です。頭首かわええのう。
 あと、ゼロの使い魔の一巻を立ち読みしてみた。
 アレからもう数十以上のSSを読み漁り、自分でも書きたいという衝動を抑え切れずの行動。
 このライトノベルがすごい!2008で「コレは仮想戦記である」とか言ってたヤツは、Fateは文学とかCLANNADは人生とか言ってるヤツと同じくらいアホだと思いますが、昔抱いていたほど嫌悪はなく読めた。
 とりあえずちょくちょくと(10枚くらい)書いてはいるのですが、とある事情からスレに投下するのは数ヶ月後の予定。その頃には五話分くらいには溜まってるといいな。
 とりあえず、今書いてるキャラクターは(マイナー故)恐らく被る事はないだろうということ。また、そのキャラクターの特性上、明確に終わりを意識できるので、今まとめサイトに載っている『原作の完結待ち』とも言える、終わり方を見失いつつある作品群(=自分の世界に待ってる女性がいるなど、ルイズの世界で骨をうずめる気はないであろうキャラクター)とは別に、スッパリ終われそう……な、気がする。
 が、どっちにしろ原作読んでみないとお話にならないので、こちらのほうもちょくちょくよんでいこうかと。
 まあ、これは二次創作やる人間のマナーでしょう。ポリシーにするべきだと思います。
 どっかでみた、エロ同人描いてる人で「原作知らないけど、売れてるから描いた」とか言ってる人とか死ねばいいと思いますし。