黒水村、零と羊飼い

 本日の一迅社レビューは二本。現在はANGEL+DIVE読んでます。その次は死神のキョウを読む予定。女装モノはあまりの感想数の少なさに、ちょっと敬遠。女装少年フェチでもショタフェチでもないですしねー。ゆうきゅん? あんなに可愛い子が女の子のはずないでしょうに何言ってんですか貴方……

 ◇零と羊飼い ☆

 L・O・V・E!とか大好きな全国の地雷処理班諸君に告ぐ。
 これは、最高の、ご馳走だぞぅ
 中盤から終盤に行われたゲームの趣向としては面白かったのですが、そもそもキャラに感情移入できない。その時点でこの作品はかなりアレだと思うのですが、ラストの超展開のあまりの酷さにしばし呆然。コレはないわ。
 他所のレビュー作品を見回っても、クソミソに叩かれまくってワロタ。
 えーと、地雷を処理することに義務めいたポリシーを感じる方と、マゾの方以外には一片たりともオススメしません。

零と羊飼い (一迅社文庫 に 1-1)零と羊飼い (一迅社文庫 に 1-1)
(2008/05/20)
西川 真音

商品詳細を見る

 ◇黒水村 ☆☆☆

 和風ホラー。評判がいいようだったので、買ってみました。
 個人的にホラーをあまり楽しめない人間というのもあってか、普通の作品に思えました。
 かまいたちの夜2のサブシナリオっぽい印象。
 よくできては、いると思います。ラノベでホラーって珍しいですよね。missingも全部読みましたが、そういやあの時もあんまり怖いとか感じなかったなあ。
 かまいたちの夜2は、ビジュアルや音楽にも訴えてきたから、結構怖い(気持ち悪い)と感じた気はしますが、でも零は萌えゲーだと思ってプレイしてましたし……うーん……
 ただ、一迅社スレをみていると、「幽」というホラー賞(?)で、大変評判が良いらしいので、そっちの方には手を出してみようかと。

黒水村 (一迅社文庫 く 1-1)黒水村 (一迅社文庫 く 1-1)
(2008/05/20)
黒 史郎

商品詳細を見る


 いやしかし、最近神神と連呼してるくらい、いい作品……か、↑のような酷い作品ばかりに出会ってきたので、この個人的になんともいえないような作品に出会えてほっとしていたり。
 作品の審美眼というか、中途半端なものを見分けて避けるカンのような機能がついたのかなあ、とか。
 昔はそれこそ無造作に読んでましたし。