素で忘れてた二日間

 これだよ(本当に)
 ツレにMGS3を借りました。目的はディスク2の「メタルギア」「メタルギア2」なのですが、「どうせなら時系列順にMGS3からやれ」とかなんとかでプレイ。……ポリシーには反するのですが、まあメタルギア信者が言うんだから大人しく従うのこと。
 とりあえずアレだ。オセロットが酷い。彼の部下になる人があまりに哀れすぎて合唱。
 コブラ部隊が変則すぎる。いや、容姿やらもそうですが、メタルギア初心者から見れば戦いにくいことこの上ない。ザ・フィアーとかいみふ。ジ・エンドに関してはもうね。光合成とかね。
 ザ・フューリーは一番戦いやすかったが、相当死んだわ。……半分までは上手く減らせるんだけどなー、が口癖になりつつある昨今。根性とかでなんとか撃破できましたが。