日記再開

  一年ぶりくらいに高校のツレと遊んできました。
 11時30分に母校前に待ち合わせし、マクドで昼食。
 あらかた昼食を済ませた後、北神さんの粋な計らいによって現役時代に毎日遊んでいた花札を取り出し店内でデュエル。
 現役時代、二人ずつのタッグ戦では負けなし(比喩でなく本当に)だった俺ですが、やはり久々とあって負けるかしらなどと思っていたのですが、なんとなんとの五光。
 その後もずっと俺のターンとばかりに、100文以上の差を付けて大勝。

 マクドを後にして、京橋でカラオケ。普段はジャンカラを利用する(といっても、最後にカラオケしたのは半年前ですが)のですが、今回はツレの提案でBIGECCOへ。

 日曜日のフリータイム学割で600円だとぅ……!

 時間は〜20時まで。平日は400円だとか。破格の安さだなあ。
 詳しく読むと、満室の場合は三時間で終了していただく場合があります、と書かれていたので、これを口実に実質三時間で600円を回す算段なんだな……と思っていたんですが、本当に20時まで粘れた。
 フリードリンクを汲みに行った際、受付前の椅子に座って並んでる客が四組ほどいたのですが、アレはなんだったのかしら?

 さて、一緒にカラオケしたツレですが、在学当時はライト〜中ゲーマーではありましたが、オタクという属全体に対しては小ばかにした立ち位置だったのですが、今日逢ってみると大学の友人に洗脳されたのかエロゲオタになっていました。
 カラオケの選曲が東鳩、人生、国家、栗の子……というかマブラヴオルタとえらい事に。また、きゃつの口から北都南がどうとかいう事まで聞くとは思わなんだですよ。

 そんな自分のカラオケ選曲(覚えてる範囲で)

 ひとりじゃない
 君のいない夏
 oblivious
 夢であるように
 ONCE&FOEVER
 未来への咆哮
 Lomantic summer
 涙一輪
 1/2
 僕であるために
 マイティ・バディー
 LAST SMILE
 輝きは瞳の中に
 YOU GET TO BURNING
 Don't Stop Me Now
I was born to love you
 DAN! DAN! DAN!
 エアーマンが倒せない
 きらら時間旅行

 obliviousは誰もが認めるような酷い歌唱だったのに81点が取れ、会心だった君がいない夏が79点だったのは納得がいかない。
 また、エアーマンが倒せないが本当にキツいのかやってみたところ、結構いけるような気がしなくもなく。やっぱりラストは若干枯れますが、喉のコンディションとテンション次第で楽しめる印象。
 きらら時間旅行は般若の3rdアルバムにしか収録されておらず、どのカラオケ屋さんにも配信されていなかったのに、偶然見たらあったので思わず。

 ……まあ、二人で約六時間なんて歌えたもんじゃなく、三時間過ぎたあたりでへばり、向こうの提案で再び花札大会。
 結果、再び大勝。また五光出たよ。
 どれくらい大勝かというと、今日のお昼とカラオケ、更に最終上映されるらっきょの二・三章とパンフ付きでお釣りがくるくらい大勝。
 なんという鬼畜。来月リターンマッチを挑んでくるそうな。ボッコボコにしてやんよ!(追い討ちと申すか