ストフェス

 去年に引き続き、今年も日本橋ストリートフェアに行ってきました。
 開放される車道。うーん、壮観。
 何がってコスプレが。軽く見た中、今年クオリティ高いなあ、と思ったのが富竹フラッシュとクラウザーさん&ジャギ様。あれはやべぇ。地獄から光臨なされてらした。
 あとは……なーんか人だかりできてるなあ、と覗いてみたらマクドナルドさんちのドナルドがいたのですが、お面を被ってたので個人的には減点です!
 あと、去年も同じ格好してたんじゃなかろうか、なローゼンのコスした、その、ある意味女性らしいというか、良い意味に捉えられる風にもいうとふくよかな方がいらっしゃった。去年はいたぎんさまっぽいゴス服はいなかったけど。

 まあ北神のメインな目的はストフェスに乗じた中古セールなわけで。a-tooは各階、二本(二冊)買うと十%オフ。祖父地図は三本以上買うと五%オフ、五本以上買うと十%オフ。
 祭りでいい機会じゃーとばかりに、MGS3を貸してくれたMGS信者のツレに訊くところによると、ポータブルオプスも面白かった、とのことなので購入の目処をたて、先ずは祖父地図へ。
 祖父地図はストフェス協力店なので、5k以上会計するとガラガラが回せるので、なるたけ祖父で買おうと思った……のですが、ポータブルオプスはオプスでも、オプスプラス(こちらはオプス本編が収録されておらず、オン対戦がメインらしい)や、セット売りしか置いていなく、また目当ての一つであるC†CやOVAヘルシングも置いていない。
 仕方がないので、MGS2GC版MGSツインスネークなどを探すも、MGS2は置いてあったがサブスタンスがないので保留・GC版に関しては置いてすらなかった。
 んなこって、店においてあった中で買おうという候補は『きら☆きら』、『みにきす』、『Xiコロシアム』の三点だったのですが、どうにも気が乗らず。

 次にa-too。
 三階のマンガフロアで、シグルイ十巻。はて、どうせならあと一冊……じゅるり……とかなんとか思いながら漁る俺。文庫棚にスプリガンがあったので、八冊で終わるらしいし、丁度いいやとばかりにがばっと四巻まで手に(五巻以降は、八巻以外置いてなかった)。
 ゲームフロアにて、MGSポータブル・オプス発見。1680円也。事前に祖父地図のサイトで『買取金額』を検索すると800円と書かれていたので、まあこんなもんだろと手に。あと一本……じゅるry
 Xiコロは見かけたのですが、値段を見ると2980円。うーん、十%オフでも2.7kあたりかー。祖父地図で見たのは説明書イタミので2280円。イタミなしでも2480円くらいだったので、こりゃーいかんと他のを探す。
 ここでもMGS2サブスタンス見つからず。GC版MGSは見つかったのですが、なにこれ5kオーバーってふざけてんの? くそ、負けハードのクセに……!(←GCを買ったのはテイルズオブシンフォニアの為だけ。他にソフトは一本も持ってないのは俺のことです。スマブラXでも買うかなー)
 そんなこんなで店内をぐるぐる回ってたのですが、ガラスケースになんかでっかいのが。シナリオはともかく、かなり評判の悪いゲームなのですが、いい機会だ、十%オフだしな! と思い切って購入。何を買ったかはちょっと下までスクロールすればわかるので、一瞬だけwktkしてください。

 締めとばかりにアニメイト絶対可憐チルドレン12巻とマリア様がみてる8巻購入。あと、なぜかまだネギま!22巻の限定版が予約可能だったので予約。ついでに月姫6巻も一応予約。WORKING!!は様子見スルー。
 そんなわけで写真公開。

 

 うーむ、あきらかに

 や っ ち ま っ た な あ w

 なソフトが目立つ目立つ。あとシグルイ十巻の源之助の局部にモザイクめいた光彩が放たれてますが、コレは純粋に逆光の模様。的確すぎる。

 しかし、祭りを楽しんだ、という趣旨じゃないなあ、コレw