ふかふか

 最近、いいかげん毛布がごわごわしててちくちく痛いので、二重構造(?)の肌触りさらさらしてる毛布に変更。
 更に相当久しぶりに枕を洗って干したら恐ろしいふわふわ具合に、もうこれだけであと数ヶ月は戦えます。
 ところで北神さんの枕は、低反発枕+“かさ”増し用に綿(?)素材の枕をカバーで覆ったタイプのお手製(それをお手製というかどうかは置いておいて)だったり。これが実に快適。
 また、2Lくらいの大きさの低反発枕を抱いてまどろむのが至上の喜び。悦。主に妄想用として。
 切実に抱き枕が欲しいです。別にアニメキャラのプリントとかいらんとです。妄想で全てをカヴァーします。うっす!
 アニメ会社はカバーだけじゃなく、中身も同梱して売ったら信者をもっと効率よく搾取できんじゃね? とか考えつつも、ふかふかな抱き枕を、なるべく安く手に入る方法など模索ちう。まずはお金を貯めねば。
 まあそんな感じで床周りの快適さに命を懸けております。うおー。

 さておき。
 久々にリンクでネタなど。


 ◇今の若い人は人に嫌われたり一人になるのを恐れ、敵を作らぬ様に生きている。で嫌になったら自殺を考える

 同じような関連スレで、今の若い人たちは挨拶ができないだのなんだのにも似たようなレスを飛ばす住民。
 しかし、論破至上主義みたいな2chの住民で、ここでも文句を垂れる。
 その一方で「人を貶めてまで出世したくない」などのレスがあったりで、もはやどっちなんだよと。
 や、言い返さない生き方についての気持ちも、また分かりはするのですが、少なくとも「人を〜」っていう言い方に関しては、卑怯な逃げくさく感じてしまうんだよなあ……とか。

 ◇小二病の症例

 誰もが同じ道を通ってきたんだなあw
 あの頃は何もかもが美しかったように思えますね。そんなことは決してなかったはずなのに。

 ◇ちょっとメダロットを語ろうぜ
 ゴッドエンペラーの絶望は異常。正直、反射パーツがなかったらクリアできなかったと思う。
 ただ、コレがカブト版じゃなくてクワガタ版だったら、反射がなくても勝てたかも(たていっせん、よこいっせんの性能は異常)とか思ったり。
 アニメもよく観たので、自分の中でメタビーを選ぶことというのはもはや決定事項だったわけで。
 ああ、(持ってないけど)DSでメダロット2〜4まで出ないかなあ。
 簡単なリメイク程度なら、一気に出すことも可能だと思いますし、本気リメイクで2、3、4と出してくれてもいい。
 ただ、会社にやる気がないんだろうなあ、とかあとほるまりんをどうやって引っ張り込むかとか問題が多そうなのが難点ですな。
 そして毎回カリンちゃんエンドを見る俺。アリカ? それなら俺はレトルトレディを選ぶぜ! ナエさんもいいよね。

 ◇janeのあまり知られていない機能
 コレは便利。メモ用に。

 ◇なんでも「分解したくなるという」症候群…「分解」しなくてはいられない性癖なんだ

 男なら誰でも通る道……パソコンで痛い目見てから、10k以上の高価なものを分解してみようという意欲は芽生えなくなりましたが。

 ◇2段ジャンプ出来るようになるか、5000万円貰えるか
 二段ジャンプの原理にもよりますが、二段ができるのなら、体力の続く限り無限にジャンプできるのではないか……とか思ってしまうわけで。
 ジャンプする、ということは足場を蹴ってその勢いでベクトルを云々というわけで、つまり二段ジャンプということは、空中に足場を作るということと同義と仮定して、足場とは、地面とおよそ平行でなくてはいけないのかとか考えたりなんかするともう滅茶苦茶になるので無限段ジャンプができないなら5000万円でいいや。