久々の、健康的な

 いやあ、昨日は良く寝れました。

 ここ最近……というか、一月ほど前から(雑把にみればここ半年ほど)深夜に眠りに就けず、午前五時ごろになってようやくレムできゃっきゃうふふし、八時前に起床して学校へ。
 それだと圧倒的に睡眠時間が足りないので晩御飯と風呂までは起きるも、俺の部屋であるがその中でほとんど唯一、「俺の部屋」たらんとしてるベッドに夜の八時九時に入ったら最後ですよ。そして気づいたら深夜の12時とか25時とか。そして寝れず。以降はいぱーりぴーとたいむ……っ!

 嵌っている・・・すでに泥中・・・首まで・・・っ!

 まあそんな日々を送ってきたわけですが、昨日はどうしてだかいつものように九時過ぎに寝に入り、途中、(件の深夜に)一度目が覚めたような記憶が残っているものの、午前六時に目が覚めるという快挙を成し遂げる。
 当然、電気はついてる(例によって意識を手放したせいですな、電気代がMOTTAINAI!)ワケで。しかし窓から見える外の景色はほの暗い。
 うおおおおこの気持ちの良さったら、賢者タイムなんて比じゃないねっ(また貴様は平然と下品な……

 しかし、まあそんな奇跡も昨日のみだろうなあ、とか思いつつ。
 今のところ、この時間まで寝てはいませんが、問題はベッドに入って目が冴えないか、ということ。

 明日ははしかの予防接種(流行した去年に受けろよと)受けて、ついでに数ヶ月前に処方してもらった睡眠促進剤なのか睡眠剤なのかを貰ってこようかと。
 前に10錠くらい貰った時も、全て消費する(しないと明日がやばいという気になった)までに一ヶ月以上かかりましたし、多分、依存的なものはないはず。効かなくなる、ということもありませんでしたし。

 大丈夫、俺はまだまともだ……(某マンティスさん風に

 問題は処方してくれるかと言うことですね。いや多分してくれるような気はするのですが、なにぶん、幼稚園に通う前から風邪やらなにやらでお世話になってたお医者様ですし。