マジアカ

 QMA5が稼動っつーことで、ちょっくらプレイしてきました。
 なにげにマジアカとは1からの付き合いで、もう五年くらいでしょうが。サンダーソンすらいない時期ですよ。
 んで、当時から自分はカイルを使ってたんですね。アレですよ、地味な青髪のメガネ。TOEキール・ツァイベルみたいなヤツですよ。
 それは何故かってと、当時中学生ですよ。おにゃのこキャラを嬉々として使うほどの漢ではいシャイボーイですよ。チキンともいいますか? いいませんよねわかってますちょっと言ってみただけですよやだなあもう。
 まあそんなわけで野郎選択。初期の中で、あくまで『自分』と考えたキャラの外見上の個性を見るに、カイル以外は喧嘩っぱやそうなゲフンゲフン活発そうなヤツか、ショタしかいなかったわけで。サンダーソンさえいなかったですしね。まあ大人しそうで意外と腹黒そうでそれなりに知識人っぽく見えたのがそうさせたのか否か。
 とにかくカイルでプレイしてたのですよ、QMA4までは。
 2、3と進むごとにカードを無くしたり180日以上放置(初期は60日でしたが)してデータが飛んでたりしながらも、廃ではないので気が向いたらプレイと地味に地味にプレイしながら、QMA4をプレイしながら思ったわけですよ。

 ……なんで俺はこんな優男でプレイしてるんだろう?

 正解するたびに「いやぁ……」とかいって照れたりするのをみて、むしょうに侘しくなってくるわけですよ。
 コレが例えばQMAのロリキャラであるアロエとかなら、それは人間として正常であるような気がしますが、そこらへんのものを生贄に捧げ、上級モンスターキモヲタ召還! とばかりに倫理と羞恥とかが希薄になったっぽい俺がいるわけです。
 んでもって、新パスではシャロンを選択。ひんぬー娘ですよ。金髪お嬢様ですよ。感情むき出しなんですよ。
 そんなわけでプレイ。

 ……きゃわいい喃wwwwwきゃわいい喃wwwww

 なにこの可愛さ。カイルとか死ねばいいのに。
 時に、シャロンだけ露出度・乳揺れ度が他のキャラに比べ格段に足りないような。なんという(本来的な意味で)鉄壁。乳から堂まで鉄壁ガードとな……む、誰か来た。なんかSPっぽい黒服グラサンですようわなにすr
 シャロンの痴態が見れるのが雷に打たれた時だけなんて……他のキャラは正解したらスカートがはいてないクラスまで翻ったりするのに……シャロ('・ω・`)ーン
 ともあれめちゃくちゃ満足。

 まあそんなわけで何度かプレイしたのですが、二回戦でフレッシュ負けくらったり、決勝戦で88点取ったのに四位とかおかしくね?
 自分は引継ぎプレイではないのでフェアリー組からやり直しなんですが、引継ぎ組はガーゴイルからだろ……とか。
 しかし、検定もコナミだけプレイしたのですが、レゲー(特にグラディウス曼荼羅)が出てくるとダメだわ……あと一問というところで合格点ならず。ただ、前半にポカ連発してたのでBランク(合格点)なら結構いけそうな気がする。Aになると問題次第ですが、コナミはぜんぜんプレイしないからなあ。Sは俺には無理だろうなあ。検定のジャンルが合えば運がめちゃくちゃよくてひょっとしたら……クラスじゃないかと。

 まあまたボチボチプレイしますよ。
 今まで先生はずっとアメリア以外選択不可、マジックエッグも孵化しなかったからなあ。