◇安価でラノベのキャラを描こうかと
 素晴らしい。
 絵サイトさんでも、アニメの絵を描くことはあってもラノベの絵を描く人って少ないからなー。
 ホロ描いてる人がめちゃくちゃ増えましたが、それはどっちかってとアニメの影響でしょうし。
 俺も絵が描けたらウフコックとかボイルドとかあと読んだ新刊の絵とか描くのになー、と思いつつも、もし自分が絵を描ける人間だったら、果たしてラノベをこんなにも読んだだろうか? 漫画ばかり読んでたんじゃなかろうか?
 とも思ったのですが、漫画も普通に読みますしその上でラノベもいっぱい読んでただろう、という結論に落ち着くのこと。

 ◇やったー! ベンゼン環 できたよー!
 狼と香辛料七巻の巻末で工場長が「理系と文系の最大の違いはベンゼン環にときめけるか否か」といっていたのですが、その言からすれば俺は理系だなー、とか。
 そんなわけで自分も作ってみたのですよ。P−ヒドロキシアゾベンゼンを。
 したらば、はてなだと改行ごとに一行分の隙間が出来て判別不可能なくらいぐちゃぐちゃに。
 カップリングのNの不飽和結合の部分を⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーンにする、というアイデアが我がごとながら中々だと思っただけに残念。