総括

 そろそろ今年総括テキスト書かなきゃ。
 今回も一万文字オーバー目指します。年の最後くらい、せめてね。

 ◇「英国旗変更問題に日本から解決案」 2ちゃんねらーが考案した国旗デザインが英紙に掲載される
 やっていいことと悪い事の区別も付かんのか。
 別に、VIPでコラって遊ぶ事に関して、それはもう勝手にやれよって話ですが、それをわざわざ英に送りつけるってキチ○イ甚だしい。こんなことやってるなら、そりゃマスゴミに何でも2chのせいにされるよなあ、と。
 2chの持つ独特の雰囲気は、日本人の本質的な部分をくすぐるものがあり、それは欠点と利点を両立しており、そのコミュニティ内で、その自主性からくるルールに従って楽しむ事に異論などありませんが、実際に犯罪を犯してマスゴミに報道される危険人物との差異は、その「踏み越えてはいけないギリギリの一線」をそれなりに意識して楽しんでいる、という部分にあると思うのですが、今回のそれは明らかにバツだよなあ、と。
 エゲレス人がジョークが分かるとか、そういう問題じゃない。そこんところをキチンと理解した上で、最悪責任の取れる範囲で楽しんで欲しい。こんなの、(多分ありえないでしょうが)最悪の事態に発展した場合、そいつの首一つで何とかなる問題じゃないだろうに。
 まぁ、ねらー全員に言ってるわけじゃあないんですがね。自分もねらーっちゃねらーですし。何にしても節度だと思うんだけどなあ。

 ◇今週のキミキス
 作画ひでー。いつも作画が安定していた地味子ですら崩壊。摩央ねえに至っては原型ってどこにいったっけレベル。
 そして何より。
 このままお嬢を腐女子にしたら呪う
 お嬢はだれに対してもさん付けで話すと思うんだがいかがか。しかも上級生ってなんだよ。原作を百篇やり直せ。
 明日夏ターンの棘しかない性格は最期まで突き通すきなんだろうか。多分広橋さんも、最初こそ温かみのある声で赤毛に怒ってたんだろうケド、リテイク食らったりしたんじゃないだろうか。或いは、表情があまりにアレなためにガミガミにせざるを得なかったとか。

eb!コレ エビコレ+ キミキス 特典 数量限定豪華DVD-ROM & Amazon.co.jpオリジナル『エビコレ+ キミキス』卓上スクールカレンダー付きeb!コレ エビコレ+ キミキス 特典 数量限定豪華DVD-ROM & Amazon.co.jpオリジナル『エビコレ+ キミキス』卓上スクールカレンダー付き
(2008/02/14)
PlayStation2

商品詳細を見る