久々にやられた

 高校生、電車内で拳銃型ライターを乗客に向けて遊ぶ→注意した巡査長、高校生を平手打ちし逮捕される…横浜

               ↓

 「拳銃型ライター、高校生は駅員の注意で素直にしまっていた。巡査長はいきなり殴った」…神奈川県警が会見で訂正

 ブーーーーー(AA略

 いや、

・酔った警官
・実際にライター拳銃を持ち出す馬鹿DQN
・酔った勢いもあってか平手打ちして逮捕された警察
マスゴミの報道

 伏線があったのに、見事に釣られました。俺涙目wwwww
 というか、こんな手法を取るのは清涼院流水か、劇場版ないし特番組んだ二時間もののミステリの皮を被った熱血刑事エンターテイメントだけだと思ってたんだぜ。
 少々「舞台」が大掛かりすぎですが、ミステリとしてはたまの変化球としてよく用いられる、ほとんど常用だよな。まさかリアルでやらかされるとは思いませんでしたが。

 というか、誤解じゃなくて、意図的に真実を歪める報道だよなぁ、と。

 まぁ、二度目の会見が真実かどうかはわかりませんが。
 個人的にはあと二度ほど、どんでん返しという名の超展開を見せて欲しい。そん時にゃ驚きませんが。


 ただ、今回の事件に関して、
 16の馬鹿ガキが用途不明(と、敢えて記載)の拳銃型「ライター」を所持していた事。
 駅内で西部劇(笑)のマネをして銃を構えていた事。
 この二点が消える事はないわけで。

 まぁ、本当に二度目の報道が真実なんであれば、誰もいない場所で銃を構え、怒られたから素直に謝ったらしいので、コレはいい中二病ですね、としか言えんなぁ……
 ようするに、カッコイイという実に中二病的理由でライターを購入し、自分ダケの世界に入っちゃった、という。

 キチンとした背景が分からないので、仮にコレが真実なら、今まで中二病を体験した人間なら、無闇にこのガキを責めることはできないよなぁ、とww