ここ数日

 母が実家に帰っているので、爛れた食生活を送っています。
 あ、両親の夫婦間は多分良好ですよ、多分。

 まぁ、本題ですが、具体的に言いますと

 某日の夕食
 腹減ったー、うどんでも作るか……お湯沸騰、うどん投入、湯がけばちょっとお湯捨て東丸のうどんスープ混入、ウマー

 東丸のうどんスープの神性能を改めて認識。東丸はダシ界のマヨネーズやぁ!

 その翌日の夕食
 腹減ったー、たらスパでも作るか……お湯沸騰、スパ麺+塩投入、湯がけばお湯きりたらこと刻み海苔和え、ウマー

 このゆゆぽ俺を誰か止めてください。

 その翌日の昼食
 昨日の昼はパンで済ませたしなー、マクドって気分でもないし、カップ麺でいいか……コンビニで清算、電子ポッドでお湯入れ三分、ウマー

 俺はどこの志貴だ。
 自分はどこまでも一人暮らし出来るスペックじゃないことを理解。
 つーか、黙ってるだけでメシ出る風呂沸く洗濯物乾くなんて理想的すぎる環境をわざわざ手放したいなんて思わないなぁ……自室で自由にやってますし、一人暮らしは妄想の中でも大変だと結論付けてしようともしないリアリストなんだか左翼なのか分からない枯れた人間がここに一人。

 チャーハンは作れなくもないのですが、どうも自分が作ると不味い。拙い。
 玉子の混ぜ具合と香辛料の和え具合のバランスがなってないのが一番の原因だろうなぁ……
 どのタイミングでどれくらい入れて、どのくらい混ぜればいいのか――

 あと、タイミングのいいことに、今日更新のアルファモザイクさんでおいしいチャーハンの作り方というスレが紹介されてますが、>60のマヨネーズを油代わりに使う、というのは絶対におすすめしません。
 マヨは熱すると激マズです。
 伸びるというか広がるというか、感覚的な言葉でアレですが、絶対アレ味が変になる化学変化起きてるよッ!
 あとチーズも油代わりにしようとするのもアウアウ。色々試して地雷踏みまくった俺が言うんだから間違いない。
 アレですよ、下手な素人は堅実に行けってコトですよ、いい授業料ですよ。

 誰かお料理作りに来てくれないかなぁ……(ヤツの都合のいいときだけ)幼馴染(もちろん萌えない)に頼んでみようかなあ……あー、でも変に冷やかされるの鬱陶しいしなあ……でも健康に関わるしなあ……というか精神的に。
 どっちに転んでも\(^o^)/