らき☆すたキャラソン聴いて見た

 まず、昨日のオタクフォーラムですが、Bの値が漫画・ラノベ・同人誌の所持数/10だったのを、そのまま計算する、というバカを犯していたので、32.〜って数字は忘れてください。
 改めて、自分の所持する「声優DVD」と、「エロマンガ」を集計に入れて(これの存在をすっかり忘れてたのです)計算したら≒4.4でした。むぅ、神にはまだ遠い……

 本題。

 まぁニコニコ動画で、ですが。

 簡単な感想をば。

 こなた
 ハルヒにしか聴こえない件。途中、こなたっぽさを取り戻すも、歌は、いい意味でも悪い意味でも型通りというか予定調和というかやりたい放題というか、頭に入ってこなかった。

 つかさ
 一番の当たり。可愛い。
 一曲目はキャラクターを表す曲。
 二曲目はキャラクターが歌う曲。
 どっちも味が出ていていい感じ。
 バカっぽいというかバカ、だがそれがいい

 かがみ
 一番の地雷。そう、電波というより地雷。
 いや、元かがみ様をみてる会役員でしたので、内心期待してたのですが、あまりにアレだったので思わず一曲目を飛ばしてしまった。ら、みんな考える事は同じようで飛ばした香具師大量w
 二曲目は一曲目と比べればマシでしたが、冷静な目でみてみれば微妙。ただ、アキバブログさんによると、一番売れてるそうな。合唱。

 みwiki
 めんどくさかったので聴いてない。amazonでは売り上げが四人の中で最下位というのは確認した。聴いた人、人柱ゲフンゲフン買った方、誰か感想ぷりーず。