久々に自分認識

 オタクの公式 測定フォームとやらをやってみた。

【19】 N:あなたの年齢

【06】 毎週観るアニメの本数
【01】 所有しているアニメDVDの枚数
【00】 所有している15cm以上のフィギュアの数
【06】 所有するゲーム機の台数

【13】A:オタク現在値

【 330】 今住んでいる部屋にある漫画の数
【 200】 今住んでいる部屋にあるラノベの数
【70】 今住んでいる部屋にある同人誌の数

【0600】B:オタク経験値

【32.2】Z:オタク度 1以上はオタク。6以上で神!!!!

 神を五倍超えた。
 むぅ、同人誌は一昨年あたりからちょくちょく買う程度なのでコレくらいで勘弁。処分するアテがないから減る事はないのがこの数字をはじき出したのかも。
 漫画はざっと数えて。でも、間違いなく±10……ひょっとしたら+10>x(x=未確認所持漫画)はあるハズ。ひぐらしやら型月系のアンソロジーは数に入るのかしら? と思いつつも除外。200冊以上は処分=売ってるのにまだこんなにも残ってやがりますか。
 ラノベに関してはもっとアレで、清涼院流水乙一ラノベに入るのか? とか矢島さら先生他テイルズノベライズはラノベに入るのか? など、色々考えましたが、テイルズと金田一ラノベに、それ以外のボーダーは全て弾く、といった感じで。こちらも150冊くらいは処分したと思うんですが……探してみるとmissingとかバクト!とかBLOODLINKとか終わった作品とかも残ってたりしてて、でも査定しても無意味だろうなぁ、的作品が割と残ってた件。

 自分はフィギュアとDVDを全然買わない人間なので、コチラにも手を出してる人とかも結構いるっぽなので、少なくとも10とか超えは結構いそうな気がする。ハタチに対して何らかの媒体を200所持って甘いよな、と。一年増すごとに10増えればいい、と。一年あれば、一月五冊にしても60増えるってのに……
 ので、コレはシステムの問題じゃね?と思うのですがどうか。

 また、真のオタクフォーラムなるものをやってみた。
 記載するのはめんどいんで結果だけ。
 4.975
 今が月の初め……ということで、CD・DVDに関しては先月のを採用。まぁ、買ったのは型月のドラマCDだけですが。
 オタクではあるが、神には程遠い……CDも、(特に)DVDも買わないからなぁ……主に経済的な理由で。

 ところで、今日のお昼に偶然にも財布のオタショップにあるポイントカードをみて、自分がこういう店に通って貢いだお金ってどれくらいだろう……? と現在あるポイントと使ったポイントを思い出して暗算したところ、50万以上と概算。どっからそんな金ひねりだしたんだろう? とガチで信じられません。親の金パクッた、なんて記憶もないしなぁ(統合失語症とかじゃないですよ、ワシ)。
 ポイントカードの無い店など合わせたら考えたくもありません。そもそも思い出す要素がありませんし。あとソフマップは計算から除外。1ポイントから使える、還元が変動するモノは計算しにくいですし。ので、上記の50万の中にエロゲは一切含まれず。

 しっかし。
 初めてオタショップに通ったのが中一かニくらいのゲーマーズだから、もう五、六年もそういうお店にお世話になってる計算になってるんだなぁ……月の小遣いも回りの人と比べて少なかったのに、なんだこの情熱は。
 俺の青春全てささげてる感じがします。後悔? ねえよ。