ニトロワ

 そんなわけで本日、ジョイまっくすとニトロロワイヤルをプレイしてきました。
 ちよれんちゃんねるからJOYを知ってる割に、何気に初ジョイな俺。夏コミの時もごたごたしてて結局逢えなかったので、超興奮。
俺「中学の時にちよれんを知った俺は今こんなになりました」
ジョイ「えー、あの頃からぁ♪ 今いくつになったの?」
俺「19です」
ジョイ「そうかぁ、あの頃中学生だったリスナーがもう19かぁ」
 なんか感慨深げ。
 プレイキャラはずっとエレンにしようと思っていたのですが、ルイリーを使えば代わりにタオローが闘ってくれる、という部分に魅せられて思わずルイリー使用。ジョイは沙耶を選択。なんでも「ジョイ沙耶超好きなの!」らしい。俺も金があれば一番プレイしたい作品が沙耶だったりするのですが、その前に火の鳥を読むべきか。
 結果、フルボッコにされました。
 どうも技のコマンドがSFCのスト?クラスに厳しい気がするのですがががっ!

 あと、ニトロワの市場価格が2980円って、つーことは夏コミのニトロセットの内訳で、ニトロワはその半分しか占めてないのかよっ! と心の中で突っ込みましたが、まあいいや。
 対戦が終わり、ジョイに「買ってね♪」とわき腹をツンツンされ、ガッチリ握手し終了。
 くそ、マタニティー!って言えば良かったよ。