おかしいなぁ……

 今日提出する予定だったハズの宿題――そう、ハヤトの旅行記ですが、なんとなんと、本日そのテキストツールを開かないという快挙を達成いたしました! 終わらない宿題……! 夏休みの伝統行事は高校を卒業しても直らないのであった、まる。死ねよ俺。

 あ、あとヤンデレ大全で紹介されていた、『シンシア・ザ・ミッション』という漫画を買いに行こうとしたら、何故か魔法先生ネギま!の1〜10巻が手元にあった件について。一体どういうマジックかしら?
 北神の性癖やら何やら曝け出しまくりなこの日記を読んでる人の何人かには言うまでもないかと思いますが、さよちゃんが好きです。でも、エヴァ様の方がもーっと好きです。あとこのかお嬢様とせっちゃん。いいんちょも可愛いよね。なんというDD。アスナ? 誰それ。

 しかし、2chとかでエヴァ様が好き意見がよく見られる(っぽく思える)のですが、コレはマゾが多いのかしら?
 ……と、思いながら、自分はというとエヴァ様の足を舐めるのかぁ……どんな言葉を囁いて、どんなエロい舐め方したらエヴァ様を精神的に屈服させられるだろう? とかマジメに考える、恐らく原作者の狙いとカチ合わない感性で考えるバカがここに一人。
 反面、別に虐げられてもいいやー、そばにいられるなら、とも思うコレは究極のツンデレなのかしら。
 しかし、外人ロリって強いね(せくしゃるぱわぁ的に)。アスナとかに物理的に叩かれて涙ぐみトコとか辛抱堪らんわ。人外ババアだし。む、誰だこんな時間に……

 さよちゃん(掲示板とか軽く漁ったらこう呼んでたのでなんとなく採用)はね、いい娘でお嬢様っぽいから。白髪なのかしりゃーせんが、それはそれでありですし、ロングだしストレートだしさらさらだし。ドンピシャじゃねーですか。もっと出番増えるべき人材。あとおキヌちゃん系だし。

 とりあえずこのかお嬢様の微妙な関西+京都弁はあまりに中途半端な気がする件。しかしお嬢様(そんなぽくないから関係ないけど)だし。黒髪ロングストレートだし。せっちゃんは何か可愛い。いい娘。強いけど、圧くない(造語)。髪の毛下ろしたら逸材になれる、俺的に。

 

 さてさてネギまの感想としましては、意外と面白い。
 たった十巻だというのに、何か二十冊くらい読んだ気がするのは何でなんだぜ。
 しかし、赤松の絵と(コメディ部分の)見せ方はある意味一つの到達点だよなぁ、と。芸として確立しているという意味で。
 アクション部分としては、意外な部分を見せ付けられたというか。こう、アシがすごいのか? と勘繰るあたり人間が腐ってると思う。背景と登校時やら学園祭とかの群像の書き方がハンパねぇ。週間連載だよな?

 疑問として。
 2-Aの面々がどうしてここまでアレな面子で揃ったのか――など、ここに必然的な意味が明かされればいい感じなのですが、なんと言うかありきたりな展開(ネギが入ることを考慮して……とか何とか)を見せても寒い感じがしますし、本当に偶然なんですよぉ、と言われてもねーよwwってなるあたりどうよ的な。
 他にも色々ある気がしますが、パッと思い浮かばない当たり自分の読み込みの甘さと認識不足と記憶力欠如だから今はスルー。
 何かあれば2chなりサイトなりで検索して調べるかー、と先ずは既刊制覇から。買いたい物リストが他にもいくつかあるので、中古で安けりゃ買うかー程度の重要度から。ので、まぁ一月あれば既刊は揃ってるはず。多分ココ、笑うところ。

 あ、あと自縛霊と登校地獄って進級するの? どういうサイクルで(一年とかに)戻るの? とか考えたら負け組みですか。