本日の購入物

  そんなわけで、北神における幻の四日目を追うがごとく、日本橋に行って買い物してきました。
 コミケレポは、第一弾【前夜祭編】が、明日あたりには出来る予定。
 あー、でも今日の購入物で最優先事項の黄昏色の詠使いとかあるしなあ……まあ、とにかく明日は24時間ありますし、とにかく待て明日!

 そんなわけで本日の購入物



 

ジョジョの奇妙な冒険 44 (44) (集英社文庫 あ 41-47)ジョジョの奇妙な冒険 44 (44) (集英社文庫 あ 41-47)
(2008/08)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る

御伽楼館 1 (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ) (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)御伽楼館 1 (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ) (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)
(2008/07/28)
天乃 咲哉

商品詳細を見る
<<

かんなぎ (5) (REX COMICS)かんなぎ (5) (REX COMICS)
(2008/08/09)
武梨 えり

商品詳細を見る

緋弾のアリア (MF文庫 J あ 5-4)緋弾のアリア (MF文庫 J あ 5-4)
(2008/08)
赤松 中学

商品詳細を見る
<<

黄昏色の詠使いVII  新約の扉、汝ミクヴァの洗礼よ (富士見ファンタジア文庫 さ 2-1-7 黄昏色の詠使い 7)黄昏色の詠使いVII 新約の扉、汝ミクヴァの洗礼よ (富士見ファンタジア文庫 さ 2-1-7 黄昏色の詠使い 7)
(2008/08/20)
細音 啓

商品詳細を見る
<<

ANGEL+DIVE 2 (2) (一迅社文庫 し 1-2)ANGEL+DIVE 2 (2) (一迅社文庫 し 1-2)
(2008/08/20)
十文字 青

商品詳細を見る

コンプティーク 2008年 09月号 [雑誌]コンプティーク 2008年 09月号 [雑誌]
(2008/08/09)
不明

商品詳細を見る

電撃文庫MAGAZINE (マガジン) 2008年 09月号 [雑誌]電撃文庫MAGAZINE (マガジン) 2008年 09月号 [雑誌]
(2008/08/09)
不明

商品詳細を見る

 お兄ちゃんなんて呼んであげないっ!

 ジョジョは毎月発行、コミック文庫版ジョジョ六部。もう開始月から五ヶ月も経ってるのか……! と戦慄。今年も時が経つのは早いなあ。

 御伽楼館は、Gファンで現神姫を連載してた人の作品。東京――というか、shanaさんと逢った日に横浜のメロンで見かけて、おおっ、天乃さんが新作出しとるぅ!? とツバつけたもの。楽しみ。そして調べてみると天乃さん、ゴシックのマンガ版描いてたのですね……なんてこった、しらなんだ。

 かんなぎは普通に購入。一応、東京に行ったときにラムさんの部屋に置いてあったのを読んで内容は把握してますが、本棚に抜けがあるのも気持ち悪いですし、好きだから、買うっ!

 緋弾のアリアは、「アストロノト!」の赤松中学作品なので、とりあえずどんなもんかと購入。表紙のロリっ娘が結構ヒット……なのかも? まだ表紙すら開いてないので未知数。でもまあ、ある程度安定して面白ければ……とか。

 黄昏色の詠使いはもう好きすぎて楽しみで仕方なかったので、これから読もうと思います、はい。

 ANGEL+DIVEは一巻の終わりから、まあそれなりに気にはなっていたので、それなりに楽しめて読めればいいなかあ、とか。コレに関しては、ネットとかで面白い面白いって言われつつも、自分の中で微妙に一歩引いて見てる印象があるというか、正直ほんとに未知数。今後次第、といった印象だったので、楽しみといえば、楽しみ。

 コンプは笛零のドラマCD目当てで。電撃文庫マガジンは禁書もそうですが、定期購読なので普通に購入。まだ開いてませんが、今回もイカれた「境界線上のホライゾン」コーナーとか期待。もう来月に発売かあ……ひっさびさの川上氏の川上世界小説なので、楽しみすぎてしょうがないです。またマグマ溢れててセメント全開な掛け合いがみられるとかもうね……!

 お兄ちゃんなんて〜〜は、同人誌ですね。コレも上記のメロンでツバつけてた同人誌。有明で買おう……とサークル名をいくつかチェックしていたのですが、そのチェックリストを地図に書き込むのを忘れていたという失態を犯したので、仕方なくメロンで購入。
 こっちは早速読みましたが、いやあ、大変けしからんです。
 ひょうちゅうちゃんかわゆす。麗の次に好きです。いやもうほとんどイコールのような気がしなくもなく。麗が年齢的に自粛をかける反面、六女である氷柱はもう立派なレディだから食べて大丈夫デスヨネ? とか思ってる俺がいるあたり、北神は死んだほうがいい変態紳士だと思います。


 あと、ヨドバシ梅田にて、今まで使ってきたイヤフォンの跡取りを1480円のを購入。
 いやあ、相変わらずこのタイプのイヤフォンは凄い。全然耳が痛くならないし、聴こえが実に良いのです。もうコレに慣れちゃったら他のタイプのは使えんよなあ……
 あと、shanaさんに見せてもらったEeePCが素敵すぎたので、みてみたりとか。
 コレは、九月に買うかもしれんね……箱○は……どうしよう……問題はLIVE環境がどうなのかなんだよなあ……工事とかも要りそうですし……うーむ……


 まあ、そんな感じで本日使った金額、約7500円。うぼあ。